爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

青ペン先生添削するEPISODE 8

2022-09-20 17:50:00 | 水仙一派被害者の会
⚫穢れた水仙婆一派(いつ?)


馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


昨日はお休みを頂き、ありがとうございました。

昨日、Unknownさんから、水仙婆の最新記事と思われる情報を頂きました。
皆様からのコメントを記事にした、その内容に触れているので、最新記事と思われます。

この記事がお粗末で...
間違えだらけなので、青ペン先生が再び出動したいと思います。

皆様も読むのがイヤになるくらいのお粗末な内容だと思いますが、最後まで読んで頂ければ幸いですm(_ _)m

ーーーーーーーーー

私のブログを丁寧に読んでくださるのはありがたいのですが
22/09/19 03:40
(上の写真のお花はメキシコハナヤナギ(クフェア)らしいです)

悪意の心で読むことはご遠慮ください。

水仙婆、何も分かっていませんね。
これが上から目線と言われる最大の原因だと思います。

たぶん...
このブログに集まっている皆さんの大半は、悪意の心では読んでいません。
悪意をお持ちなのは、水仙婆あなたです。
悪意があるから、嘘も真実の如く書き記します。
悪意があるから、妄想を現実と勘違いし、証明することすら出来ずに同じことを吠えているだけなのです。

わたくし共の大半は、間違って綴られている言の葉に疑問を抱き、それを正すと共に、何故水仙婆はこんなにも分かりやすい間違えたことを繰り返すのだろうと思っているだけです。
それを悪意だというのであれば、水仙婆の思考は異常であると言わざるを得ません。


私は、このブログを日記の代わりにして、毎日心に浮かぶ由無し事を書いております。

ですから、不満に思うことも正直に書きます。

それは他の皆様のブログと同じでございます。

聖人君子ではございませんから、悟りきったようなことは書きません。

が、自分を未熟な人間と自覚していますから、他の方のブログを読ませていただいた折に、少しでも自分の生きていく指針になりそうな記事は自分のために、お許しを得て転記させていただいたりもいたします。

それを人の記事の受け売りばかりと責めることはご遠慮くださいませ。

最近、水仙婆は受け売り戦法をやっていないじゃないですか。
だから、爺はしばらく、それについてはれていません...
たしかに、不毛な議論をしていた時は、毎回必ず受け売り戦法を使っていました。
水仙婆が、美しい書き方と思って行っていたのでは無いですか?

びこから水仙(一時かぐや姫www)に名前を変えてからは、隠れていることをいいことに、感情むき出しで無いこと無いこと叫んでいましたよね?
それを不毛な議論の時に出していれば、不毛ではなくなり、建設的な議論が出来たのですけど。

聖人君子ではございませんから、悟りきったようなことは書きません。

たしかに、悟りきった発言は少ないですね。
しかし本心は、聖人君子の如く水仙様となり、

・他者への悪質な押し付けコメント
(本人は自覚なし)
・他者への悪質な誹謗中傷
(本人は正しいと勘違いしている)

他にも色々問題を起こしています。
そろそろ自覚しませんか?
それとも自覚出来ない病気ですか?

私は、このブログを日記の代わりにして、毎日心に浮かぶ由無し事を書いております。

他者への聞こえよがしの記事も、日記で心に浮かぶ由無し事だと言うのでしょうか?
今までのたくさんの犠牲者の皆様は、水仙婆の日記や由無し事で撲殺されて来たのでしょうか?
そうであるなら、ブログはやめて、仲間と話し合うだけのSNSコミュニティーと手書きの日記をお勧めします。
ガラスペン、インクを吸い上げると長く書けますよね?
それなら、被害者も生まれません。

水仙婆のおっしゃるとおり、他の皆様も不満をブログに漏らします。
しかし、水仙婆のように、個人に対しての不満を正面から書く人は少ないと思います。
爺も水仙婆と臭いセックスアピール山男以外、個人に対しての不満(間違えの添削)なぞは一切書いていません。


と、わたしが書きましたら、またこの記事を槍玉に挙げて私の悪口を書く人達がいると思います。

悪口ではなく、間違いの指摘だと言うことを、そろそろ自覚して下さい。
いい歳してみっともないです。

ここで一言申し上げておきます。

私のBlog記事は勝手な引用は禁止でございます。ですから勝手に引用しないでくださいませ。

gooブログの本質をご存知ですか?
これはgooブログに限らず、無料ブログサービスサイト全体に言えることです。

会員は、当社に対して、自己が作成したブログコンテンツに関する著作者人格権を一切行使してはならないものとします。

本サービスにて公開されるブログ情報が有益、正確又は信頼できるものであることと認定せず、あるがままを公開します。

これが現実です。
運営サイドは、
訴えてもブログ運営サイドは責任をとりませんよ!
記事がどんな内容でもそのまま公開しますよ!
と、最初に説明して、それを了承した人達がブログを使っているのです。


そんな方々にお伺いいたします。

そんなことをして虚しくないですか?

非力な私を虐めて、そんなに楽しいですか?

楽しい人は一人もいません。
そして、水仙婆を虐めている人も一人もいません
水仙婆に書かれたコメントは一切承認しないので知りませんが、爺たち全員が不快だと思っています。
しかも、正義をかざしてもいません。
水仙婆の自覚のない迷惑行為に異を唱えているだけです。

さらに申し上げますと、ブログの世界に非力は関係ありません
寝ぼけた発言はやめて下さい。
だから、水仙婆も難聴の個性を持っている中、等しく扱ってくれるブログを楽しみ出したのではないですか?

私が過去、兄嫁のことを書いたのは、母の世話をしてほしいとの願望からでしたが、それは娘として当然の気持ちだと思います。

私は曲がりなりにも義母の介護をしましたから。

だから、赤の他人から咎められることではないと思っています。 

誰でも自分を生み育ててくれた親のことは大事にしてほしいですから

兄嫁のすべてを否定したりはしていません。

兄嫁には兄嫁の良いところもいっぱいあります。

と書くと、また「上から目線と非難する人がいるでしょうね。

が、上から目線も下から目線もございません。

兼好法師と同様に、心に浮かぶ由無し事を書いているだけでございますから

と、書きますと、またまた兼好法師を気取るのかと非難する人がいるのでしょうね。

まあ、何を書きましても、私を虐めたい人は非難立場ではありません。をすることでしょう。

兄嫁様の件に関しては、爺の知りうる話ではありませんので、特に触れませんしコメント出来る立場ではありません。

しかし、水仙婆が勘違いしているので、あえて文章に添削をしました。
水仙婆に投げかけられている、たくさんの「上から目線」という言葉の6割は、高飛車な内容の発言ではありません
下線で示した部分を読んで欲しいのですが、必要のない鼻につく言葉なのです。
この言葉があちこちに存在するため、上から目線と言われることを、自覚して下さい。


冬道麻子さんのことは今も応援しています。

その証拠に昨年彼女が歌集を上梓されたときは、応援のため5冊購入いたしました。

が、彼女も人間ですから、当然欠点もございます。

それを正直に書いたことが、それほど責められるべきことですか?

私は、自分のたった一人の孫娘も脳性麻痺で生まれましたから今も冬道さんに対してシンパシーを覚えております。

もっとも冬道さんの応援を始めたのは孫娘が生まれる前からでございましたが…。

が、誰でも欠点はあります。

それを正直に書いただけです。

そのくらいのことは、私に限らず、他の方のブログでも散見することでございます。

こんなふうに悪く書かれます↓と、どんなブログでも、極悪非道の人間のブログに仕立て上げられてしまいます。

この件に関しましても、爺の知りうる話ではありませんので、発言は控えたいと思います。

が、またまた一言だけ。
普通は発言を控えるべきことと考える内容も、水仙婆は発言するので、上から目線と言われるのです。


爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。【爺の独り言+】

goo blog

なぜ、爺のブログがリンクされているのでしょうか?
意味が分かりません。


私は昨年来からの誹謗中傷で身体を壊しかけました。

これが○○爺さんの成りすましBlogです。↓

バカバカしいのでフォローしてみる - 影

バカバカしいのでフォローしてみる - 影

某御方の言動に疑問を抱き、いつか気付いたら面白いと思ったこのブログ。発言に嫌悪していたが、我慢の域を超える内容。断罪に値する。そいつをフォローしてみたいと思う。...

goo blog

疑問だらけなのですが...

なぜ、この影という人物のブログを爺のなりすましだとしつこく力説するのでしょうか?
説明を求めても、ただなりすましと吠えるだけで、根拠の説明は一切ありません

爺は最初の不毛な議論については、爺のブログのけがれだと思い、浄化するために跡形もなく削除しました。
水仙婆のように、みみっちく隠して保存してはいません。

今回の添削シリーズに関しては、

・痺れを切らせて背中を押しながら応援して下さった皆様のコメントがきっかけだったこと。
・逃げ腰且つ、暖簾に腕押しだったびこ婆と違い、罵詈雑言の誹謗中傷とはいえ、正面から話をしているので、論議が成立していること
(コメントは相変わらず蓋をされているそうですが)
・ココロの病気以外の水仙婆の被害者とも横のつながりが出来て、新しい証言が聞けたこと。
・水仙婆が「ライフワークにする」と宣言したこと

上記が重なり、メニューのひとつに昇格させて、とことん水仙婆の嘘や勘違い、間違った理解を正そうと思った次第です。

疑問なのですが...
「○○爺さん」
○○とは何でしょう?
臭いセックスアピール山男の言う糞爺さんですか?
糞爺さんが正解なら、堂々と書いたらどうでしょう?
そこだけ伏せるなんて、今までの水仙婆の数々の発言に比べたら、些末な内容です。
それとも違う○○なら、是非教えて頂きたいです


実際、誹謗中傷が始まったのは、前年の12月からでした。

が、その頃の○○爺さんの記事は、現在は、ぜんぶ削除されています。

突然、攻撃されるようになりまして、私は為す術もございませんでした。

眠れない、食べられない日が続きました。

よくぞ、おっしゃりました!!!

まず、誹謗中傷ではないことを主張させて頂きます。
何度も申し上げておりますが、不毛な議論です。
攻撃はしておりません。
若干、ディベートの手法で挑発はしましたが。

そして、そもそもの発端が書かれていません。

そもそもの発端は、水仙婆が仲間の方と爺を小馬鹿にする発言をされたことです。

それを読んで、爺は、
だったら徹底的に話し合ってやろうじゃない!
と思った次第です。

為す術が無かったですって???
眠れない、食べられない日が続いたですって???
心臓に毛が生えすぎて、心臓が見えない方が何をおっしゃるのですか???

毎回、爺の書いた水仙婆へのラブレターに対して、とんちんかんな見当違いのアンサー記事を書いてましたよね?

「為す術がない」とはできることがないという意味だと思っていますが...
あの、隠されたとんちんかんな記事たちはなんだったのでしょう???

出だしから経緯に至るまで、全てが水仙婆の都合の良い内容に書き換えられお涙ちょうだい話に変わっています。


それでも続けていますのは、このまま止めてしまいますと私は極悪非道の人間にされたままになることと、微力でも他の誹謗中傷されている方々の希望になれたらと期待してでございます。

極悪非道とは言いません。
まあ、臭いセックスアピール山男はヤ〇ザみたいなものだと思っていますが、水仙婆は極悪非道ではありません

無自覚?に人様を叩き切る人
だと思っています。

本当に無自覚なのか?
自覚はあって、故意に叩き切っているのかは分かりません。

たくさんの切られた人達...
特に泣き寝入りをした人や、切られたことでブログをやめた人達の希望になれたらと思っています。


私の悪口で盛り上がっている(これを巷では炎上と呼ぶようです)ブログの主にunknownの皆さんにお聞きいたします。

こんな平々凡々なブログのブロガーを虐めて何のご利益がありますか?

あなた方は、私があなた方の誹謗中傷で自殺でもすれば満足ですか?

木村花さんが自殺されたように私が自殺すれば、あなた方のアカウントも当局に調べられるようだから、それが解決に繋がるかもしれませんが…。

そのくらい、あなた方の私に対する悪口は常軌を逸しています。

と、私が書きましたら、またそちらのブログで私の悪口で盛り上がるのでしょうね。

昨年来、私を誹謗中傷してきた自称○○爺さんは、それで大満足なのでしょう。

利益なんて何もないです。
貴重な時間をたくさん費やしていますので、損ばかりです。

そして、水仙婆のブログは平々凡々なブログではありません

どなたかがおっしゃりましたが、水仙婆とK桜さんのブログは、誹謗中傷ブログで常軌を逸しているとのことでした。
K桜さんに関しては、爺は詳しく存じ上げませんが、水仙婆のブログは平々凡々に位置付けられていないのです。

さらに申し上げますと、自殺どころかしゃっきりピンピンで長生きをして欲しいと思っています。
「ライフワーク」とするのですよね?
でしたら、長生きして欲しいと思う次第です。
もちろん、間違った勘違い発言の記事には添削させて頂きますが。

そのくらい、水仙婆とその一派の記事や承認制を巧みに使った情報操作は常軌を逸しています。



言っておきますが、あなたが私を蔑んで水仙婆と呼ぶのと、実際はまだ若いのに、ご自分のことを○○爺と呼ぶのとは、全く意味合いが違うことがわかりませんか?



これは、とても小さなお返しです。
水仙婆は、爺に対してとても大きな誤魔化しをしました。

お忘れですか?

水仙婆は、爺のことをある程度知っています。
臭いセックスアピール山男よりも...

そろそろ思い出しましたか?

臭いセックスアピール山男こと馬鹿も一心が、爺に対して書いた記事。
内容のほぼ全てが嘘で、馬鹿も一心の自作のお粗末な作文でした。

その件に関して、水仙婆に話しましたよね?

水仙婆は間違っている点を分かっていらっしゃるから訂正して下さいと。

何と答えたか覚えていらっしゃいますか?

一心さんを悪く言わないで

です。

馬鹿にするにも程があると思いませんか?

爺の記事に間違いがあると、爺はお詫びをします。
爺の記事に頂いた、ありがたい励ましのコメントに間違いがあった場合、正しく訂正しています。
それは、読み手の皆様に誤解を与えたくないからです。

そんな当たり前のことすらせず、悪く言わないでですよ。
どちらが馬鹿にされ、悪く言われているかは一目瞭然です。


あなたほど私を貶めることに知恵の回る御仁がわからないとは思えませんから、わざとですね。

上記にありますとおり、水仙婆へのとても小さなお返しです。
水仙婆は比較にならない卑劣なことをされましたから。

私も、この歳になって、大きな勉強がさせていただけています。

なにしろ世間知らずの箱入りでございましたから。

そういう意味では、あなた方に感謝いたします。

どの口がおっしゃるのですか?
下線は上から目線たるゆえんなので、チェックすると共に指摘させて頂きます。

正解は分かりませんが、gooブログでは元銀行員ですよね?(真実のの職業はなんですか?それによっては傷つく方がいらっしゃいますが。)
健常者に負けない仕事が出来ていたと話していましたよね?
結婚し、嫁イビリで苦労した話をされていますよね?
もっとたくさんお話はありますが、長くなるので省略します。

どこが箱入り娘ですか???


願わくば、これが私の人間的成長に大きなプラスになりますことを!

是非お願いします!

ーーーーーーーーー





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日おやすみしますm(_ _)m | トップ | 常識ある言葉集2 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五回目プラス)
2022-09-20 20:38:38
お疲れさまです

毎回水仙さんは同じ事を書いていますね

貴方と同じ被害者ですよ
だから戦っているのですよ!と読み取れます
なので、状況を把握しないで「お気の毒に」と無責任にフォローして、励ましのコメントを書く軽い方々が、引っかかるのでしょうね
天気を語るような軽い内容でないのに、引っかかる方にも少し呆れますが

オレオレ詐欺が横行するのも、こんな感じなのかなと思えました

お一人、さっと読みの方が来ましたね
爺様がきちんと対応してらして、素晴らしいと感じました

水仙さんは、なりすましと断言している根拠を書くべきですね!
書かなければ、誹謗中傷、名誉毀損、偽証です
肝心な事を誤魔化し、創作ばかりの口当たりの良い内容なので
人間性を疑っています

爺様も、周りの方々に押されて大変な役回りをしていらっしゃるから
お人好し?優しすぎる方なのだなと思います

頭が良いので、ここまで相手が出来ると思います
無理の無い範囲で、水仙さんを導いてくださいね
その価値がある人とは思えませんが、これ以上毒牙にかかる人が出ないように

応援していますが、無理なさらないでください
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-09-20 21:56:13
五回目プラスさんこんばんは(^O^)

まさかプラスとはwww
見事にやられたおバカ爺ですwww

そうなんです。
水仙婆の発言は、手を変え品を変えてはいますが、結局、同じことしか発信していません。
今回は皆様の声への反応もあったので、若干内容が変わったのと...
不毛な議論の最中も、今回のように少し弱ったフリで記事を書いたことが一度ありました。

あとは、根拠も証拠も理由も一切無い同じ発言だけなのです。

それに正面から向き合っている爺は...
もう少し若い頃に良し兵衛と呼ばれたことが( ̄▽ ̄;)

でも、頭は決して良くないです。
コツコツ真面目に対峙しているだけです。

時々、頭から煙を出していますがwww
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-09-20 22:00:43
そうそう、昨日、初めて異論を唱えた方がいらっしゃいました。

爺にとっては異論も大切な意見なので、真剣に内容を読んだのですが...
相手が中途半端過ぎました。
でも、水仙婆やおバカな一心とは違い、自身のきちんとした嘘のない言葉で綴られたコメントだったので、爺もきちんとした返答をしました。

まさに、五回目プラスさんのおっしゃった、引っかかった人かも知れませんね。
返信する
Unknown (読者)
2022-09-21 10:10:35
爺様 添削一つ一つ大変でしたでしょうね
お疲れ様でした。
水仙さんは、いま 虐められていると再三ブログで書かれていますが、それは違うと思います。
初めての何も知らないフォロワーさんは信じて同情をされます。
ここが水仙さんの狙いなのでしょう。
中々の策士です。

水仙さんから嫌がらせ被害を受けられた方はいらっしゃいます。
短歌を利用しての攻撃も酷いものでした。
爺様も酷いこと書かれましたね。
いくら隠されても、記憶には残っていますし、スクショされて証拠として残してる人もいるでしょう。
本当なら、爺様以外の方達も声を上げるとよろしいのにと思うんですが、あげたら報復されますから怖いのでしょうね。
全ての方の代弁、重いでしょうけれど
頑張ってください 応援しています。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-09-21 10:53:22
読者さんはじめまして(^O^)ですよね?

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

水仙婆は爺と違い、積極的にフォロワーを増やすでしょうから、そこでおっしゃるとおり、初めての方は巧みな話術(鼻につきますが)で信じると思います。
ですが、少しだけ利点もあるかな...と思っています。
水仙婆、爺のブログにリンクを貼ることがあります。
そこから飛んできて、疑問を少しでも持ってもらえればいいかな...と。
こちらは常に後出しジャンケンです。
不毛な議論をしていた時は、こちらが先にジャンケンを仕掛けて、全てかわされました。

今回は、向こうが何かを書いたら情報を頂けるので、常に有利な立場に立てます。
(と書いたら、水仙婆は何も書かなくなるかなwww)

スクショされた方は存じ上げていますが、爺に匹敵するくらいバカバカしい屈辱を受けましたよね。

爺が皆様全員の代弁が出来るとまではうぬぼれていませんが、出来ることをコツコツやっていこうと思います。
返信する
Unknown (A)
2022-09-21 11:03:37
こんにちは!
Kogetagakuさん、沢山の文章、お疲れ様でした。
「心臓に毛が生えてる」件ですが、塔の校正に行ってる事を偶に読みますが、数年前には、塔のリンクで、ブログを書いてたK氏と言う方に、「選者死ね」と、コメントが書いてありました。その方も口が悪いですが、まともな意見も書いておられましたが?! どうも、Sシニアさんは、口の悪い男性を頭から信用する癖があります。でも、結局、そのK氏とも本の件で喧嘩をしていました。「選者死ね」のコメントは後に削除されていましたが、今だに堂々と校正に行く所が凄い度胸です。このSシニアさんって、年齢が増す程、強くなる一方です。 冬道さんや同窓生さんのKさんについては、「あれは行き違いやった」と済ませて、積極的に近寄って行く性格です。
kogetagakuさん、命が縮まりますよ。
返信する
Unknown (A)
2022-09-21 11:25:42
訂正→選者でなく、選者の名前でした。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-09-21 11:58:37
Aさんはじめまして(^O^)

コメントありがとうございます。

塔というのは...
校正と選者でつなげると、噂の短歌結社という、爺が迷惑コメントを書いたと一方的に非難されているところですね。

選者死ねなんて、どの口が言うのでしょう。
有り得ません!
心臓が毛で見えないどころか、鋼鉄の心臓に剛毛が生えている状態ですね。

それをしれっと言えるのが、水仙婆の上から目線なのでしょう。

口の悪い男性を頭から信用する...
信用というか、あれは心酔ですよね。
馬鹿も一心の件を考えると...
悪く言わないで!
ですからwww

たしかに命は縮むかも知れません。
でも、出来ることをコツコツやって、泣き寝入りした方々を少しでも減らして行けたらと思っています。

ありがとうございます(^O^)
返信する
Unknown (A)
2022-09-21 17:29:13
「同窓生と仲が悪くなったのは、kogetagakuさんのセイ」って言ってたのには呆れた。
コメントで、「私は他人のセイにしません」と言われた事があった。💢
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-09-21 19:08:33
Aさんこんばんは(^O^)

それは笑える話です。

爺、何もしていません。
何かをしたのは水仙婆だけじゃないですかwww

たまたまのご縁で相互フォローをしましたが...
水仙婆を刺激しないために、お互いの約束で今はコメントを書くこともしなくなりました。
それだけこちらは気を使っているのに、ボンバーマン並に次々爆弾を置いて、全て自爆しているだけにしか見えないのですが...
返信する

コメントを投稿