うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

栃木県宇都宮市 大谷資料館が凄い(その2)

2013-12-09 18:17:17 | 47号室 大谷資料館へ行こう
あのアルミサッシの奥は・・・まるでハムナプトラ!


とんでもない地下空間ですね、ここは。



まるでエジプトのファラオの秘宝の発掘現場です。なんだか日本の地下とは思えません。ただただ、圧倒されました。



もの凄い奥行き。それと地下とは思えないような天井の高さ。あ、ずっと奥に人が2人いますね。広大さが分かります。



アドベンチャー映画で、こういう場面をよく観ませんか?



財宝とかミイラとかイムホテップとか発掘されそうだよ。え~と、栃木県です、ここ。



地下軍事工場になってたんだ・・・。



気温はかなり低いです。5℃しかないので、家庭用冷蔵庫以下です。行く時には厚着で行きましょう。



あそこの階段の上にも行けるのか・・・。後で行こう(笑)。



曲がり角があって、そこから先の奥行きもかなり深いです。



「立坑」という天窓みたいなものです。高さが10m以上あります。っていうか、どんだけ深いの、ここ(汗)



立坑、高っ!!!外の光が入って来ます。



現場監督みたいな人が座っていたのかな?偉そうな木製チェアです(笑)。ちょっと座り心地が悪そうだけどね(笑)。



まだ、入ったばかりです。ここから先が楽しみ~。

※追加
実はここ、映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編」のロケ地になっています。
志々雄真実のアジトですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿