うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ゲテモノ注意!!居酒屋メニュー『カエルのから揚げ』の正体!!

2018-06-18 20:03:53 | 73号室 メイン部室
居酒屋の人気メニュー『カエルのから揚げ』・・・酔った勢いで注文する人も多いかも。


その『カエルのから揚げ』の正体は・・・これだっ!!!



『ウシガエル』。
通称、食用ガエルです。
沼や川で「ブモー!ブモー!」って鳴いてるやつがこれです。
皮をむいた後ろ足を食用が美味しいから揚げになりますよ。
世界各地で養殖されていて、日本では1950年から1970年にかけて輸出用として年間数百トンのウシガエルが生産されたといわれています。
で・・・ウシガエルの養殖用の餌としてアメリカザリガニも輸入されたんですが、結果はご存知の通り、どちらも食材としての価値が薄れて放逐されて・・・そこらじゅうで繁殖していますね。
大型かつ貪欲で環境の変化に強いウシガエルは、在来種に対する殲滅的捕食が懸念されています。
だって、カエルを食べるんですよ。
カエルどころか、口に入るものなら何でも食べちゃいます。
ちなみに、ルアーに食いつかれると大変な苦労をすることになります。


増えすぎてるから・・・みんなで食べちゃおうよ!!
ん?私は・・・たまにでいいかな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿