うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、那須どうぶつ王国に行こう! (その5) 触れ合い体験Ⅱ

2015-05-21 19:45:53 | 40号室 那須どうぶつ王国に行こう
今回はちょっと珍しい触れ合い体験ですよ~。


カメ。でっかいカメ。「ケヅメリクガメ」っていう大型の陸ガメです。
ガラパゴスゾウガメ、アルダブラゾウガメに続いて世界で3番目に大きくなるカメです。甲長は80cmを超えて、体重は60kgぐらいになります。



子供と比べるとこんなに大きいんですよ。
子ガメがペットショップで売られていますが、飼育は正直言って大変です。小さいうちは水槽で飼えますが、数年で30センチを超えるほど大きくなります。
そのうち、小屋を建てて飼う必要が出て来ます。寒さには弱いので暖房が必要ですね。



これほど立派な体型のカメなので、食欲も凄いです。
キャベツ1玉とか、キュウリ5本とか・・・毎日与える食費が大変です。寿命は30年ぐらい。・・・簡単には飼えませんよね・・・。
室内で飼えば・・・と思いますが、この大きさによるハンパない破壊力が(汗)。それとフン。ところかまわずしますので、これは大変(汗)。



ん?この行列は・・・?
フクロウを腕に乗せる体験ができるんですよ。



皮手袋をして、飼育員さんがフクロウを腕に乗せてくれます。記念撮影もできますよ。



私も体験してきました(笑)。
なかなか出来ない体験なので、これは楽しい(笑)。時間的にはほんの数分なんだけどね。



「アビシニアンワシミミズク」というフクロウの一種です。30センチぐらいの大きさですよ。重くないし、恐くないです(笑)。



動物と遊びに行きませんか(笑)?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2015-05-21 20:21:14
ふくろうを腕にのせるのは
ハリポタから思いついたのでしょうか^^
いいアイデアですね、私も
のせてみたくなります。
フクロウに会いに行きたいです^^
カメは噛まれたら痛そう・・・。
ふれあい楽しいですよ (多趣味部 部長)
2015-05-21 22:04:04
フクロウは軽かったですよ。乗せて見ると飼ってみたくなっちゃいますね。
カメは咬めじゃないので咬まないと思います・・・多分。
というか・・・カメに乗りたいです(笑)。

コメントを投稿