うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

メッチャ忘れてた!取りこぼし写真をまとめて!

2020-06-18 09:02:28 | 8号室 ガーデニング(校庭)
あれ?この写真見たことある?


この花、見たことある人が多いんじゃないかな?
公園の隅っことかあぜ道とか空き地に生えてる『スズメノエンドウ』。
スズメ用のえんどう豆、っていう意味ね。
花の後にはミニチュアサイズのえんどう豆が生りますよ。
柔らかいうちなら、味噌汁の具に使えます!
うさぎ学園の校庭は農薬散布しないから、その気になれば食べられるよっ!



熱帯果樹『ポポー』の花。
寒さに強いので、地植えできるんだけど・・・成長が遅いんだよねえ。



植えて何年になるのか・・・・花は咲いても実が生らん(-_-;)
ってか小さい実は生るんだけど落ちちゃうんだよねえ(-_-;)



室内で育ててる『ハカラメ』の花。
色付いてからの写真を出すの忘れてました。
なかなか見れない花なので、貴重っ☆


天然記念物『三春の滝桜』の子供の・・・実。
サクランボのように食べられないんだけどね。
これから実生苗を作れます♬



さあ、これ、な~んだ?
① モミジ
② ヤツデ
③ 妖怪の手



最後はむぎまる君。
菜の花、好きなんだよ。
・・・食べるのが。



撮った写真は忘れないようにアップしよう!・・・なんてあんまり思ってなかったりして(笑)

【こっそり裏話】
ハカラメの花の下に写ってるビニールは、薔薇の接ぎ木用の簡易ビニールハウスの一部っス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿