うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

東京クリスマスマーケット2019に行こう!(その1)今年は開催地が違うぞ!

2019-12-07 21:37:03 | 7号室 旅行代理室
『東京クリスマスマーケット2019』は御成門駅前芝公園で開催されています。


来たぜ、芝公園☆
あいにくの雨なんだよね~。
まあ、こういう悪天候の野外イベントは動きにくいんだけど・・・人が少ないのである意味楽しめるんですよ。
まあ、いい方向に考えないとね。



入場は無料。
ただし、飲食は有料です。



開催期間は12/6~12/25で全日11:00~22:00です。
で、この通り雨天でも開催します。



出入口、とても素敵だ☆



遠くに東京タワーが見えるぞ!
あっちに歩いて行こう。



おおお~!
東京タワーとクリスマスピラミッドのコラボじゃんか!



これが東京クリスマスマーケットのシンボル、巨大なクリスマスピラミッド!
ドイツのクリスマスのシンボルでもあります。
高さ14m!



クリスマスピラミッドは6段で構成されていて、各段にはドイツのエルツ地方の伝統的なモチーフの人形が飾られています。
人形たちはグルグル回ってますよ。



まだ、開催前の10:00。
なぜこんなに早く来たのかっていうと・・・ここに来る前にちょっと他の目的地にも寄って来たんですよ。
それはまた、後のお話。



早く来たのにはちゃんと理由がありまして、この雨だからね・・・外で飲食はツライんですよ。



ほら・・・こんな状況だからね。
雨じゃなくても、外は寒い。
特に夜はね~。



このテーブルも雨じゃなければ・・・ねえ。



雨・風・寒さをしのげて座って飲食できるうえにイベントが開催されるテントがあるのだ。
入れる人数に限りがあるので、早く来ました!!
それがこのテントっす!!



とは言っても、まだテントには入れないので、ちょっと開催前の会場の写真を撮りながら待ってます♪
紅葉が綺麗だな。
ショップの屋根のクリスマス装飾と合ってるかも☆



魅力いっぱいのショップが26店舗あります。



美味しいもの、いっぱいだよ!
インフォメーションセンターでパンフレットをもらってから歩くのがベストだ!



次回、まずは温かいグリューワインとステーキだ♪
お楽しみに!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariage26)
2019-12-07 21:17:37
クリスマスマーケット素敵ですね!
寒そうだけど。
行ってみたいです💕
mariage26様 (多趣味部 部長)
2019-12-07 21:27:55
野外イベントですからね~・・・寒いです。
風邪をひかないように暖かい服装で行かないと長時間楽しめなくなっちゃうので御注意を。
飲食は、基本、肉とビールです♪

コメントを投稿