うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

2泊3日山梨・群馬旅行(その33) 群馬県上野村の鍾乳洞「不二洞」(1)

2014-09-13 13:13:31 | 45号室 2014年8月 山梨~群馬旅行
最後の目的地、鍾乳洞「不二洞(ふじどう)」に着きました~。


まずは受付で入園料を払います。ほんのちょっとだけお土産も売ってます。山中のかなり高い場所にありますよ。



ここから入口まで坂道を15分ぐらい歩きます。雨だし・・・ちょっと大変(汗)。



途中の案内板に不二洞の伝説が書かれていました。



やっと着いた入口。なんじゃここは。・・・っていうか、またトンネルっすね。



入口の案内板。中はこんな感じなんですね。



えええ~、中に入るとこれ~??



5分ぐらいあるいて、また扉。ってか、気温が低い・・・。



おおお~、中は広いですよ。しかも凄い!なんだか栃木県の大谷資料館を思い出すなあ。





鍾乳石が・・・なんか不気味です。



ん?ん?ん?・・・なんだか様子がおかしいなあ。



あああああ~、メチャメチャ仏教的じゃないですか。なんだかここから先、感覚やネーミングが偏ってそうだなあ(汗)。



次回はもっと奥に向かいます。
凄く広い鍾乳洞で、関東一だそうです。
天然記念物ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿