うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、羽田空港に行こう! JAL工場見学(その3)皇室・特別フライト展示は撮影禁止です

2018-07-09 19:02:55 | 64号室 社会科見学
スカイミュージアムを見学できる時間は少ないですが、フルに楽しんじゃいました!


JAL機の各種シートも展示されていました。



これがファーストクラスか~。
むう、一生座る機会が無さそうだなあ。



前回紹介した『モデルプレーンタワー』を近くから撮りました。
ホントは一機ずつ撮りたかったんですが、やっぱ時間がね・・・。



キャビンアテンダントの歴代制服を前回とは逆の方向から。



ボーイング747のエンジン模型。
1/4サイズですよ。
本物のエンジンは後ほど紹介しますので、お楽しみに♪



タイヤの構造・・・こうなってるんだね~。
前述のエンジン模型を含めて、このエリアでは航空整備士の仕事が展示されています。



こういう大型の模型って、販売されてないのかなあ。
JALのショップで限定でも販売したら売れると思うんだけど・・・。
高そうだけどね。



機内の構造も展示されていました。



特別塗装機・・・実際に見たことがありますが、見てて楽しいんですよ。
普通の機体がつまらなく感じちゃうぐらい。
個人的には特別塗装機、イケてると思います☆



小さなものも展示されています。
『デザインコレクション』エリア。
JALグループの歴史の中でデザイン性に優れたアイテム(時刻表や機内誌など)がピックアップされて展示されています。



・・・盃?
・・・キーホルダー??



オリジナルグッズとして展示されていたライター類。
こういうのをショップで販売してくれ!!!



次回、パイロットになっちゃいます
そして・・・コクピットに座ります☆
お楽しみに~っ!!


↓ 特別塗装機はこちらを見てね!
特別塗装機《その1 錦織圭》

特別塗装機《その2 スターウォーズ R2-D2》

特別塗装機《その3 スターウォーズ C-3PO》

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のむぎまる君 2018... | トップ | ちょっとだけ、むぎまる君 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

64号室 社会科見学」カテゴリの最新記事