うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、羽田空港に行こう! JAL工場見学(その5)格納庫見学はショップの後でね

2018-07-11 19:00:52 | 64号室 社会科見学
今回の工場見学は10:00~11:40です。


10:00から航空教室が始まります。
飛行機がどういう理屈で飛ぶのか、とか構造の説明とか。
内容が結構難しいので、子供たちは退屈してました・・・。
このスケジュール説明の後で航空教室が始まるんですが、航空教室のスライドは撮影禁止。
開始ギリギリに行くと・・・ちょっと悲しい目に会います。
というのは、スケジュールを見て分かる通り、航空教室と格納庫見学の間の休憩時間20分しかショップとスカイミュージアムを見る時間が無いんです。
トイレ休憩も含まれているので、混雑したら時間が無くなっちゃいますよ。
な・の・で~、受付開始の9:30には到着したほうがいいですよ~。



航空教室終了後、ショップへGO!!
やっぱりショップは盛況です!



参加者が100人ぐらいいるので・・・のんびりしてると買い物をしてる時間が無くなっちゃうぞ。



これが定番なんだろうなあ。
航空機模型です。



JALマークのTシャツとジャージ。
何故、Tシャツとジャージ?



何故、サッカー日本代表のユニホームがここで??
・・・って思ったらJALはサッカー日本代表のサポーティングカンパニーなのね。



マルチケースやランチトート、ペンケースなどなど。
かっこいいデザインなんだけど、ちょっと割高なんだよね~。



ペンやストラップなどの小物類。
複数のお土産を買うにはリーズナブルですよ。



パイロット・飛行機ぬいぐるみ。
・・・あれ?2段目のパイロットぬいぐるみ、昔、羽田空港で買ったなあ(笑)。
左のキッズバックパックがなかなかイイぞ!!



このプレートタグはちょっと欲しかったなあ。
引退した機体のボディから切り出したプレートです。
大きさは小判ぐらい。
1mmあるか無いかの厚みです。
かっこいいなあ、って思ったんですが・・・高いのよ。
メッチャ高いの。
6800円って・・・買えないわ(-_-;)
アロハイエローなんか7619円っすよ。
高額過ぎます。



前回、制服体験の写真を撮影した場所に、もうひとつコクピット模型がありました。



近代的でスッキリしてますね。
こっちのほうが操縦しやすそうだけど・・・本物のコクピットもこうなのかな??



そりゃあ、座ってみるでしょ~♬



こんなのもありました!
『飛行機を誘導してみよう マーシャラー体験』。
後ろで見られてるからって、恥ずかしがってたら楽しめないぞ!!



右上の案内を見ながらスクリーンに映る飛行機を誘導します。



まあ、子供もできるように簡単にできてます。
うん、面白いですよ☆



さあ、次回は格納庫(整備工場)を見学に行きます!
凄いぞ!!
お楽しみにっ!!




『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« そうだ、羽田空港に行こう! ... | トップ | 今日のむぎまる君 2018... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

64号室 社会科見学」カテゴリの最新記事