うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

超速マッハ観光!京都・奈良!(その8)ホテル1泊目~

2018-05-12 11:26:40 | 66号室 2018年5月2泊3日京都奈良
朝から平等院・宇治神社・宇治上神社・奈良公園・春日大社・東大寺を観光して、やっと食事だ。


昼食、食べてないからね。
お腹がすきました。
東大寺を観光しているうちに日が暮れてしまったので、奈良駅の地元物産店&レストランで食事です。
『古都華』っていうお店です。



奈良の名物が何だか分からなかったので・・・とりあえず地元の物を食べよう。
地元の食材を使ってるようですよ。
ディナー営業は17:00~21:00です。
それ以外の時間はレストラン営業はしていないみたい。



入り口は物産店ですが、奥はこうなってました。



注文したのは『ヤマトポークの豚カツセット』。
1280円。
ここまで2万歩以上歩いているので、ガッツリ食べたかったからね~。



豚カツが大きいから期待してたんですが・・・豚カツ、薄いな。
・・・でもね、美味しかったですよ☆。
地元野菜もとても美味しいです♪



これだけじゃ足りないので『ボーンソーセージ』も注文しました。
1本480円。
これは・・・なんだかジビエのような味。
信州で食べた鹿肉のソーセージに似た味だけど・・・まさかね。
奈良だけどさあ。
これだけの金額を遣うなら他でもっと豪華なものを食べられたでしょ、とか言っちゃダメ。
店を探す時間と・・・体力が無いっす(-_-;)。



JR奈良線で50分程度で京都駅に来ました。
喉が渇いたので、ちょっと飲んで行こうかな。



イチゴジュースっぽいヤツ。
実は、こういうイチゴミルク的なの、好き♬
美味しいね~、これ。



ホテル到着!
京都駅前の『新 都ホテル』です。



室内はこんな感じです。



京都駅ビルのショップで地ビール買ってきたからね。
飲んじゃうぞっ!!
窓の外には京都駅。
この『酒蔵仕込 京都麦酒』、ちょっと日本酒っぽい味わいです。
酵母入りでアルコール度数は4%。
製造元は『黄桜酒造』です。
・・・なるほど。



ビール1本じゃつまらないので、持ってきたウイスキーもね。
ブレンデッドウイスキー『ブリタニア』のミニチュアボトルです。
旅行にはウイスキーは欠かせないのだ。



おつまみは奈良の古都華で買ったわらび餅です☆



これは部屋にあったサービスのミネラルウォーターです。
OH!地元の水だね!



翌朝、ホテルのロビーです。
朝食は6:30から。
早起きして早く食べて早く移動しよう。
多趣味部の観光の鉄則!!



朝食はバイキングです!
YOUがいっぱいだね。



とにかく食べよう!!
パンとチキンナゲットとソーセージとカボチャのポタージュとミックスジュースと・・・足りないな。



追加でハムとベーコン!
これだけ食べれば大丈夫!!



さあ、今日の最初の目的地に向かうぞ!!
次回もお楽しみに!!
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のむぎまる君 2018... | トップ | すっかり忘れてた、庭の話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

66号室 2018年5月2泊3日京都奈良」カテゴリの最新記事