うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

超絶!音速観光!!伊勢と鳥羽を全力で遊べ!!(その18)伊勢シーパラダイスは水族館なんだよ

2019-01-12 19:09:33 | 69号室 2018年12月 伊勢・鳥羽旅行
イベントで海獣と触れ合ってばかりだから・・・ちょっと落ち着いて魚を見よう。


『触れ合い』に重点を置いてるんだね。
ここにも触れ合いが!
これ・・・ウメヘビに触ることができるっス。
もちろんスタッフが付いてましたよ。



これも触れるんだけど・・・ちょっと怖いね。
『エイタッチ』。
「エイの背中側を触ってね。しっぽは触らないでね。」って書いてあります。
しっぽには毒があるからね~。



こんなのあったぞ。
『メガネモチノウオ』。
この名前じゃピンとこなかったんだけどさ・・・。
別名ちゃんと書いてあるじゃん。



ああ!ナポレオンフィッシュの事ね!!
こっちの名前のほうが有名だよね~。



これこれ!
これ凄いよ!
『ノコギリエイ』だ~。
口吻がノコギリ状なんだよ~。



こんな説明がありました!
日本一なんだね~。



日本一なのは飼育日数です☆
凄いねえ。



で、これも触れます!
ノコギリエイのノコギリ!!



キレイな魚発見!!
シーラカンスみたいな体形でカッコイイし・・・綺麗だな。
「シモフリタナバタウオ」。
「ぜひとも写真に撮って欲しいお魚」って書いてありました~。
背景はバックヤードです☆



POPが手書きなのがいいよね。



その『ネオケラトドゥス』。



こういう写真はなかなか撮れないかも~(笑)。



今回の最後は『クエ』。
高級魚だね。
・・・デカイよ!!



次回、アシカのショー♬
お楽しみに!!




#伊勢シーパラダイス ノコギリエイ #伊勢シーパラダイス #伊勢シーパラダイス エイタッチ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 超絶!音速観光!!伊勢と鳥... | トップ | 昨夜のお酒 イチローズモル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

69号室 2018年12月 伊勢・鳥羽旅行」カテゴリの最新記事