うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、松島に行こう!(その10)地ビールが美味い!ホテルが凄い!

2019-02-22 22:03:49 | 70号室 2019年松島旅行
のんびり、ビールと食事を楽しもう♪


瑞巌寺の門の側にある『伊達なおみやげ堂』。
外で牡蠣を焼いてますねえ。
ここでちょっと休憩しよう。
え?お土産屋さんで休憩??
いえいえ、中を覗いたらバーカウンターがあるじゃないですか!!


中・・・オシャレですよ。


サーバーからのビールも美味しいんだけど・・・やっぱ地ビールでしょ!!
『松島ビール(デュンケル)』。
※許可を頂いて撮影しています


原材料は麦芽とホップだけ。
米とか使ってません。
容量330ml、アルコール度数5.5%。


おつまみは地元の名物『ずんだ餅』。
すりつぶした枝豆をあんにして餅にのせたもので、宮城県の郷土名物ですよ。
ここのずんだ餅は美味しかった!!
生クリームが付いてるの、分かりますか?
これをずんだ餅に乗せると超絶美味いんだ~!!!
ビールも美味しかったよ!!


さて、ホテルは仙台なので・・・松島海岸駅から仙台に向かいます。
あ、駅にこんなポスターありました!
『みちのく伊達政宗歴史館』・・・ってあれ?スルーしたような・・・。


実は、電車の到着時間とか、気にして無いです(笑)。
「来たら乗ろう。」
まあ、そんな感じです。


っていうか、ホーム寒っ!!
海風?いやいや、山から海側に吹き降ろすような風が・・・痛いわっ!!


これは仙台とは反対側の石巻に向かう電車ですが・・・ペイントが手塚治虫キャラ♪


ほら、サイボーグ009キャラだ!!


はい、仙台に到着して・・・駅ビルの『エスパル』で夕食です。
前回の仙台旅行で食べたお店。
これ、なんていうメニューだったか忘れてしまったんですが、何だか寂しい感じの内容です。


イクラ丼の表面積の半分は2切れのサーモンでごまかされちゃってますね(-_-;)。


牛タン・・・1枚だけです。
マジか。
仙台名物じゃないのか?


アナゴの天婦羅・・・ちっさ!
ハゼかと思ったよ。


牡蠣は大きくて良かったけどね~。
あ、椀物は白石市名物の温麵(うーめん)です。


これは『あんこう三昧』。
アン肝と唐揚げと皮の和え物。
これ美味しかったなあ。


食事の後は仙台駅西口から歩いて10分程度のホテル『ユニゾイン仙台』へ。
見た目、地味。


フロント・・・地味。


まあ、寝るだけだからいいんだけど・・・地味。


テレビ小さいし・・・あとはユニットバスとこれだけ。
あ、デジカメのバッテリー充電しとかなきゃ・・・って!!
コンセントがねえええええええ!!!
探したけど、無い。
ベッドの横にスタンドライトがある事に気付いて・・・サイドテーブルをどかしてコンセント発見!
いきなりこれか・・・なんて部屋だ(-_-;)。


今日は22,333歩も歩いたよ☆


気を取り直してシャワーを浴びよう。
って、ユニットバス、狭っ!!
2畳・・・無いな。
蛇口、昭和だし(-_-;)。
お湯の温度調整、職人技が必要だし(-_-;)。
まさかシャワーでこんなに体力を使うとは・・・。
で、もう、こんな時間だよ。
ふふふ、ビールは必需品♪


ビールだけじゃつまらないから、ウイスキーもね♬


このホテルの凄いとこはこれだけじゃなかった。
エアコンつけないと寒いのに、つけるとエアコンがうるさい!
ゴオオオオオオ~って(-_-;)
疲れてたから眠れたけどさあ。
そして朝・・・トイレが詰まった~~~!!!
まさか、こんなことでルームサービスを呼ぶことになるとは(-_-;)。
次回、うみの杜水族館に行きます!
御期待下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿