うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ここまで来て落書きするのか!みかも山を歩こう!(その3)

2020-08-12 11:06:25 | 41号室 トレッキング
なんで落書きするかなあ・・・。


山頂広場を目指して登ってます☆
暑いね~。
35℃超えてるね~。



おおっ?
この手摺り・・・どうすれば曲がるんだ??
樹脂製らしいってことは分かったけど、普通じゃ曲がらないよねえ。
かなりの力で引っ張れば・・・曲がるかなあ。
やっちゃダメだよね。



切り株と『キツネノカミソリ』のコラボ。
綺麗だねえ♬



ほら、写真撮ってる人がいるでしょ♪
ここ、地元メディアでも紹介されてるらしいですよ。



トレッキングコースが綺麗に整備されているので歩きやすい・・・んだけど、ちょっと物足りないかなあ。



ドングリ発見☆
これはコナラのドングリかな?
まだまだ未熟だけどね~。
完熟して落果すると野生動物の貴重な食料になるのだ。



ははははは!
キノコのなる樹だ~(笑)
これは・・・『ニカワハリタケ』かな?
『スギヒラタケ』かな?
ニカワハリタケなら酢の物などにして食べられます♪
スギヒラタケなら毒キノコなので、最悪の場合、急性脳症で死亡します💀



こういうのって造形美だなあ。
凄いよね~。



こういう道(?)のほうが歩くのが個人的には楽しいんだ。
階段が崩れてしまったのか、こんな状態だから階段が作れなかったのか・・・。
でもなんか、こういう変化があったほうがワクワクしませんか?



で、その崩れた部分にあった岩。
この紋様・・・錬成の痕か??
(鋼の錬金術師・・・なんて知らないかな?)



今回のラストは・・・切り株に書かれてたこれ。
「一期一会」って・・・なんか立派そうなこと書いてあるけど、ぶっちゃけただの落書きだからね。
これを書いた人って、そもそも油性マーカーを持って歩いてたんだよね?
落書き前提??
山歩きに油性マーカーは必要ないからねえ。
奥の切り株には「感謝」って書かれてました。
おいおい、山の風景や雰囲気に感謝するなら、落書きはしちゃダメだろ。



次回、山頂広場に到着!
お楽しみに!


【こっそり裏話】
ところどころに残念な部分がありました。
マスクがいくつか落ちてたし(-_-;)
ゴミ多いし。

※キノコの種類の同定は、文一総合出版 日本のキノコ262を参考にしています
※私を信じると死ぬかもしれないので、キノコを採集して食べる際は、専門家に確認しましょう


コメント   この記事についてブログを書く
« キツネのヒゲを剃れ!みかも... | トップ | むぎまるメッセージ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

41号室 トレッキング」カテゴリの最新記事