うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、サンシャイン水族館に行こう!(その3) 探検ガイドツアーⅠ バックヤードが凄い

2016-10-05 19:20:23 | 22号室 水族館
サンシャイン水族館の探検ガイドツアー(バックヤードツアー)に行くのだ!


事前にこういうツアーがあることを知っておくと数倍楽しめますよ!


集合場所で撮った入場券と探検ガイドツアーのカードとパンフレット。


ガイドさんの声を聞くための端末とイヤホンを借りました。
茨城県の「大洗水族館」のバックヤードツアーでもこれを使いましたよ。


ピントが合ってませんが・・・探検ガイドツアーはプラネタリウムのチケット売り場の奥にあるコインロッカーの横の扉から入ります。


バックヤードに入ると・・・おおお!配管!!
水槽に送られたり戻ってきたりする水が流れています。
不用意にバルブを動かすと、魚たちが死んでしまうおそれがあります。


調理場、というかエサを準備・下ごしらえする場所です。
しっかり掃除されていて綺麗ですよ。
ここに来るまでにエレベーターに乗ったんですが、エレベーターの積載重量は2トン。
まあ、一般的な貨物用エレベーターですが、問題はここから。
このエレベーターに乗らない生き物は展示できないんですね~。
ああ、イルカがいないのはそういうわけか。


調理台の上のエサ。
バケツの中身はオキアミのようですが、他は分からないなあ。


左側のアイボリーの扉は・・・ふふふ、後で入りますよ。


来ました、前回紹介したサンシャイン水族館最大の水槽「サンシャインラグーン」・・・の上!!


次回、水族館の魚にエサをあげるのだ。
お楽しみに!

※探検ガイドツアーは撮影OKです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿