すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

遠足のお弁当

2012年05月19日 | はぼ5歳~6歳
今週は 保育園の遠足がありました。 年長さんなので もうあと1回秋の遠足があるだけなんだなあとおもうと目頭があつくなります

はぼは朝からはりきっていて なんと5時半起き!

わたしはアイロンがけのため 朝5時に起きてるのですが、 朝の5時半からムスメにわあわあ言われて ぐったりげんなりしました・・・・・

 ムスメといっしょにつくりました

リュックサックのパッキングをはぼにさせていると、 前夜詰めたものをぜんぶひきずりだして

 「やっぱりお着替えはあっちの服にする」
 「しきものはキティちゃんのに変える」

果ては

 「先生がおやつはもってきちゃだめって言った。お弁当のデザートはいいのか、電話して聞いて」


 ママは将来なにがあっても あんたといっしょに仕事はしないわよ!!


まあそれでも上機嫌で行きましたよ~ あ~疲れた~


行ったのは湿原。 4年前家族で行ったことがある場所なので 日中はその写真をながめて いまごろなにしてるかな~ と思いをはせていました。

  

蝌蚪(かと)の腹むずむず泥をよろこべり窪あれば窪にかたまりて寄る  永田和宏

水を張ったばかりの水田のふかふかの泥におなかをこすりつけてキモチよくなっているおたまじゃくしのようすがとってもかわいいですよね~


  
あのころキミは若かった~♪ 1歳3ヶ月ですね。


リフトにも乗りました。


これがいまや

 こんなです

遠足はとってもたのしかったらしく、 昼寝もいっぱいしたらしいんですが、 お迎えのクルマで寝てしまい

 完全寝落ち

たのしかったね。 また家族でも行こうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトピー疑惑と赤ちゃんに市... | トップ | 風邪一家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ5歳~6歳」カテゴリの最新記事