すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

クリスマスツリーの入れ替えをしました

2013年12月17日 | こんなお買い物
11月アタマから ばーちゃんに4年前に買ってもらった120cmのツリーをだしていたんですが、 まえまえからあやしかった足部分のプラスティックがとうとうこっぱみじんに。



冬の乾燥もあり 劣化がはやいです。 とりはずして補強しようとすると こなごなに割れてしまいました・・・・・

これから ツリーを買おうとおもっている方に助言 : プラスティック製の足のツリーは買わないのが賢明 (もって3年)。


まあ、 ムスメの身長も120cm近くなってきたし、 たけくらべ論理から言うと そろそろ買い替え時だったのかもしれません。


ムスメに つぎはどんなのがほしい? と聞くと、 白いファイバーツリーがいいそうです。 緑色のは もう飽きたんだとか


120cmツリーのときはわさわさしていたオーナメントも 180cmになると閑散と。


180cmになったのは 足が鉄製のものをさがしていたらそうなってしまったのです。


玄関ホールに置くので いちばんスリムそうなツリーを選びましたが、 やはり高さ分の広がりがあり、 オットはクリスマスが終わるまで ツリーをかきわけて出勤することになりそうです


さて、 かざりつけが終わり 初点灯! いわゆるツリー開きです!



・・・・・・・・・・・・・あれ?




ファイバーのソケットから コンセントまでをつなぐ ACアダプターがはいっていません!!


えええっ うっそ~


あわてて 販売元に問い合わせると 製造段階のミスで 不足のACアダプターを送ろうにも

完売してしまって 在庫がないので 調達できません


とまさかの返答。


返品返金処理しますとのことなんですが・・・・・・


 え~ またかざりつけをはずして 解体して 梱包して 返送して、 そんで つぎのツリーを探して 買って また組み立てて かざりつけをすんの???


 ムリ・・・・


一冬に3回も ツリーを組み立てて 飾り付けをする家族がいるんでしょうか・・・・・ 記憶にはのこるとおもいますが・・・・・・暗黒史?


販売元の担当者の方が いろいろ検討してくださって、 自前でACアダプターを購入してくれれば その代金をツリー代から返金してくれることになりました。


専用アダプターじゃなかったのね・・・・・ よかった・・・・・

(その後、 検品用のアダプターの在庫があったとかで 送ってきてくれました、 やれやれ)


ぶじ点灯! 

足元がちょっとさみしいですね。 ツリー用のスカートって ちょっともさもさしてて あまり好きではないんですが、 このままというのも貧相なので サテン生地でなんかつくろうかな~・・・・・ しかし ツリーが白い場合 スカートは何色がいいのだろう・・・・




さて、 いよいよ来週にはクリスマス! サンタさんのお仕事も大詰めです。


みなさんも素敵なクリスマスを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスメの愛憎の複雑化 | トップ | 初・雪あそびの一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラちゃん)
2013-12-17 08:18:17
白いツリー、おしゃれですね♪
センスが良いです☆
私も自分の背丈より高いツリーにあこがれてました。

うちは、男子ふたり、クリスマスに興味がないようで、
まだツリー出してません。
言われなければそのままスルーするつもりです(笑)
返信する
ドラちゃんさま (こげ)
2013-12-18 05:26:50
白いツリー、そのうち見飽きそうですが、いまはムスメのお気に入りです。
バレエのごほうびポイントを使って ちょこちょこかざりを買い足したり、女の子はこういうのが好きですね~

とはいえ、元女の子で現親のわたしは イベントぎらいでこういう仕度はものすごくおっくうです。
男の子だけだったら わたしもまずツリーださないとおもいます。
うちもムスコはほとんど興味ないようです。
返信する

コメントを投稿

こんなお買い物」カテゴリの最新記事