すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

こどもとお風呂いつまで

2019年01月23日 | ぐり8~9歳(小学3年生)
朝うどん。 前日のてんぷらののこりで 鍋焼きうどん。 はー あったまる~


ムスコとお風呂。 ムスコのおおきな声が せまい浴室で わんわんと響くので、 できたら 静かにひとりで風呂に入りたいフーフ。 というわけで














まあ、 これも あと数年なんでしょうけどね~ 上の子は もうひとりで入ってるし。

上の子のときから すでに12年の混浴? 共同入浴?、

やりきった感はあるので なつかしくはなっても もう一度入りたいとはおもわないとおもいますキッパリ

トイレとお風呂は やっぱりひとりがいい。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度のお肉が一番安い日・... | トップ | ムスコがピアノはじめました... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suika)
2019-01-24 08:42:04
わかります~。
お風呂はやっぱり一人で入りたい!

仕事から帰ってくるたと、唯一のリラックスタイムなのに~!

長男も次男も体が多くなってきたので、3人一緒はもうきつい。
一年生はもう終了と思ってるけど、一人で入ってるとやたら呼び出しボタンで呼び出しされるので、いちいち対応するのが面倒で、一緒に入ってます。

しかし我が家の子は、やたら声が大きい!
お風呂だとやたら声が反響して、大きい声で精神的にやられます( =^ω^)

次男がもう少し大きくなるまで、私の1人風呂タイムはお預けな感じです。
suikaさんへ (こげ)
2019-01-24 14:04:45
それがですね、 これを書くときに 「ひとりでお風呂」 を調べたら、 平均で男子11歳、 女子10歳、 らしいです。
ながっ! とはいえ、たしかにうちのムスメもそのくらいでやっと一人で入るようになりました。
男の子ってなんであんなにむだに声が大きいんですかね?
うちはいま潜水ブームで、大声でしゃべってるか浴槽にもぐってるかで、ブームが去るまでは とても目が離せません。
男の子どうしだと、中学生くらいまではふたりで入ってくれそうですよね。(それはそれで心配ですが・・)
おたがいあともうちょっとなのかもしれませんね。
Unknown (suika)
2019-01-24 16:33:32
11歳!
げ~っ(+_+)

独り言です
Unknown (瓢箪)
2019-02-11 19:05:26
最近の小学生の女の子は小4か小5で胸が大きくなりはじめて、中学で初ブラは遅いって聞いてびっくりしたんですがやっぱりそれぐらいの年齢になると一緒に風呂に入るのも恥ずかしくなりますよねえ・・・
瓢箪さんへ (こげ)
2019-02-12 08:54:53
そうですね。昔より発育早い感じはします。
なんとなくお互いもうお風呂いっしょって歳でもないよね、
みたいな感じで いっしょにはいらなくなるんですが、
おとうとは空気を読まないので、姉が入ってようが
平気で飛び込んでいきます。
ふたりでお風呂であそんでいて、かわいいです。

コメントを投稿

ぐり8~9歳(小学3年生)」カテゴリの最新記事