すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

真雪のような鱧の湯引き

2017年07月24日 | ごちそう




朝から 漬け丼。 

あまりの蒸し暑さに リネンのフレアースカートを買って着ると もう足元が天国~ 急きょイロチ買いしました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝つき枝豆 | トップ | バスルームの銅せっけんには... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッピーとだいだい)
2017-07-24 15:36:36
トマト うまそう 上手にできていますね
返信する
こんにちは (あけ)
2017-07-24 16:24:18
朝から豪勢!昨日、イオンで、鱧の子と、高野豆腐の卵とじ買って食べました。やっぱり、鱧の肉が良いかな…お料理上手ですね。暑くて味噌汁作る気も失せます。
返信する
ホッピーとだいだいさんへ (こげ)
2017-07-25 09:54:04
おはようございます!

今年は空梅雨でトマトに上手にあまみがのったようです。
ぎゃくにナスが不作ですね~
オクラは皮のとげとげがいやだったんですが、品種によってはとげがないようです。
返信する
あけさんへ (こげ)
2017-07-25 10:00:27
おはようございます!

暑いですね~ 気温もですが、この蒸しむしした空気がなんとも・・・
ムスメは水泳授業の補習に行きました。
学校に行って帰るだけでぐったりするので、たしかに
この季節に長期休暇があるのはもっともだなとおもいます。
なぜオトナになるとなくなるんだろう。。。。。。
返信する

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事