すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

箱入りにょ

2005年09月12日 | Weblog
選挙報道だらけですね~ うちは夫婦ではやばやと期日前投票しました。出口調査とか近所の人につかまっちゃうのも面倒だし。どうして、衆院選と国民審査の期日前投票の開始日がちがうんだろう。二度手間になりますよね~

ところで、おかあさんは選挙権を得てから棄権をしたことが一度もありません(えっへん)。実家がそうだったので、選挙に行く行かないというところに選択肢がなく、なんとなくあれば行くってかんじです。でも、特に支持政党があるわけでもなく、無党派になるんだと思います。無党派なので、選ぶ基準は「支持者に嫌いな人がいないか」。横柄な口調で電話してきたりなれなれしく戸別訪問されると一気に投票意欲が萎えます(そのココロは「あんたが喜ぶことはしたくない」)。まあでも、立候補者のあずかり知らないところで支持者が得票を減らしてることになって、票読みしにくい有権者ですね。だから、無党派?

今日の昼ご飯 「サガミ」でおとうさんが鴨陶板焼定食、おかあさんが四川風味噌煮込みうどん 生ビール
今日の晩ご飯 しまあじとひらまさの刺身 サンマの蒲焼き チキンナゲット トマト グラタン おとうさんが残りご飯と温泉卵、九条ネギでチャーハンをつくってくれました スーパーの卵が売り切れてたよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱入りうさぎ | トップ | あなたのうさぎは はばたき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事