すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

コンセプトはさびれた居酒屋ラブホ

2009年08月25日 | おうちをつくろう
一枚板のカウンターテーブル構想も ショッキングピンクのレザークロス計画も  おされなカウンターボール洗面所予定も キッチンの上のスポットライト照明も 敗れ去り、 残っているのは フロの泡ぶくジャグジーくらいなもんか・・・・ガッカリ


そういえば おとうさんの上に 「そうや!冬は友達呼んで畳で鍋するやんか!」の気づきの神様が下りてきたらしく、 和スペースの上に パナソニックの換気扇をつけることになったそうです


そうそうそれと アップライトピアノに 無事 自動演奏システムも装着されました

今は おとうさん実家に置いてあるので みんなで某有名ピアニストの弾く「月光」なんかを聴いていたのですが、 ピアノに近いと うるさい・・・・ ゆっくりお酒を傾けて 演奏をたのしむというカンジには ほど遠いです

まあ 新居は LDKがワンフロアで30畳弱あり 天井も上げてあるので すこしは音が拡散して 聴きやすいかなともおもうんですが・・・ (音量を下げることもできるのですが 今度は 鍵盤がカタカタ鳴る音が けっこう耳障りに) スピーカーにつないで オーケストラとのピアノ協奏曲なんかも演奏させることができるそうなので しばらくはたのしめそうです


というわけで 我が家の今後のコンセプトは 焼肉もできるおされなピアノバー?バカミターイ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザ疑惑で自... | トップ | 地目変更登記申請をしてきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事