すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

毛玉ぽいにょ

2006年03月28日 | Weblog
朝 こげに 朝ごはんをやろうとすると あわてて 布団から 飛んできて 手つかずの前日の晩ごはんを 食べたりしてます 一晩ずっと 一緒に 寝てたのか? うさぎも眠る 春の宵のフシギ・・・

昨日は こないだ 獣医さんでいただいてきた 「ラビット ヘアボール レメディ (うさぎの毛玉とり)」を こげに飲ませようと こげを 追い回していて、更新のことを すっかり忘れてました

獣医さんがいうには うさぎの口の脇から チューブを差し込んで むにって搾ればカンタンですよ~ (← うさぎには 吐瀉能力がないので 吐き戻すことはないから)とのことだったんですが、まず チューブをもって 近寄っていった段階で 不穏な気配を感じるのか 跳んでいってしまう・・・ 油断させようと  ソファで マンガ読むフリをしてたら そっちに夢中になっちゃって、気がついたら こげが 脇で寝そべってたり わあ 今がチャンス~ あれ、チューブは どこだ 探してるうちに こげは やっぱり 逃げていったり (← 見つからないように 背もたれとの隙間に つっこんでたんでした

結局 飲ませられてません

以前 おなじような用途の「ラキサトゥーン ツナ」という ネコ用の (だから ツナ味)やつは こげの きれい好きを 利用して こげの手(前足?)につけたら なめとっていたので (すんげえ イヤそうでしたが) 最終的には その方法で しようとおもいます。 こげちゃん、獣医さんがいうには 今度のは あまくて おいしいらしいわよ

先週末 こびとさんへの伝達事項に 精米を書くの忘れたので、 今日 あきらめて 自分で 行って来ました そしたら、雨にもかかわらず 精米器のまわりに すずめが 何羽かいたんですが、そのすずめの でかいこと まるまるしてて ひよこのようでした あんなんで 飛べるのかな

おとうさんが 花粉にガードされた おかあさんの布団に 近づいては ぶへーっくしょい してます おとうさんの布団も おなじように外に干してるんですが、とりこんだあと 専用ノズルを使って 掃除機で花粉を吸ってるんで 症状は 出ないようです。 効果あるんですね~ ゴミとちがって 今吸ってるものが 目に見えないので やりがいを 感じなかったんですが、ここまで テキメンだと 責任感じるわ~ 体力仕事だけど

それでも めげずに おかあさんとこげのお布団に ねらいを定める のこりひとりでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の桜は | トップ | どくしょちう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事