小賀秀人のブログ

OCNのブログが無くなって引越したブログです。形はOCNの時と似てるので一安心。でもOCN無くなったのは残念です。

毎年恒例♪第7回ネット上での小賀秀人展

2018-05-09 07:57:59 | 日記
毎年恒例♪第7回ネット上での小賀秀人展
「故郷にて」
多摩美術大学選抜展に選ばれた作品です(^^)v
競争率20倍の多摩美に入りさらにその中で選抜に選ばれたのは嬉しかったんですが。
子供の頃から、実家都城の旭丘神社(ひのお神社)をよく描いていました。
ところが高校のくらいの頃に「瓦屋根」がなくなりました(><)
台風の多い九州ならではですが瓦を1枚1枚描くのが好きな僕はショックでした。
だから美大に入ったら神社には背を向けて鳥居の方を描きました(若気の至り)
神主さんもご近所さんなんで申し訳ない。
いつか神社も狛犬も立派なんで子供の頃のように正面から描こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿