遊亀公園附属動物園スタッフブログ

甲府市にある遊亀公園附属動物園で働くスタッフのブログです。
普段は見られない動物たちの暮らしをお届けします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成27年も、恵方巻きをプレゼント!

2015年02月03日 12時57分07秒 | 日記

みなさん、こんにちは。

久しぶりのアップとなってしまいました。

新年の挨拶もまだ済んでおりませんで、大変失礼いたしました。

本年も動物たち共々、どうぞよろしくお願いいたします

 

さて、タイトルのとおり今年も節分がやってきましたので、昨年に引き続き、動物たちに恵方巻きをプレゼントいたしました!

(※昨年の様子はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/kofu-zoo/e/b573b141ef54fb083eb89a49d724d0ff

今年の恵方は「西南西」ということで、だいたいそちら側を向いている「猛獣舎」で行うことに。

 

さて、猛獣の皆さんのために用意した恵方巻きがこちら!じゃん

 

 

ササミと煮ニンジン、煮イモを、馬肉で巻いてみました。

 

では、さっそくライオンのレオン君から。

お口に合いますでしょうか?

興味津々で近づき、パクリ!一口でなくなってしまいました。

気に入ってくれたようです

 

お次は、甲斐のトラ、信玄君に。

信玄君は1月に練習で作ったときに試食してくれていて、今回が2回目です。

柵の間にねじねじ押し込む間にも積極的に食べています。

 

さて、もう一種のマレーグマですが、雑食の彼らにはこちらをご用意しました。

「節分用の大豆」です。

こちらを来園者の皆さんから、「福は内」してもらいました。

塩ビ管のこちら側からお豆を入れると、コロコロコロ・・・。サンディのもとへ。

「福は~うち

転がった先から、長い舌を使ってあっという間に食べています。

普段は食べたことのないお豆が食べられて、サンディもさくらちゃんも、大喜びでした!

 

これで、今年も健康な一年になると良いですね!

 

あ、この人を忘れていました。

今年も一心不乱に恵方巻きにかぶりついている(かのような)「笛吹き童子」君。

(しつこいですか?でも、来年もきっと出ます~。)

 それでは、皆様も健やかな一年をお過ごしください!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 一日獣医さん、集まれ~! | トップ | レポート!「お魚さんがやっ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事