そこの貴方、あたしのパートナーではありませんか?

個人情報発信実証実験型期間限定日記

友だちとランチ(小1と36歳のわたし達)

2020年07月12日 | 日常

こんばんは

友だちと子ども(小学校一年生の女の子)とランチに行ってきました

「ちょっとやせた?」と言ってもらえたよ

特に何もしてないけど……とりあえず、よろこんでみた

そ、し、て、、、

「もう36歳だよ?!」

「いい人いないの?!」

「婚活パーティー行きなよ!!!!」

と、久々再会で、一通りの洗礼を受ける(…ですよね

彼女自身も、シングルマザーで、新しい恋を見つけてがんばっているみたい

とはいえ、人の気持ちって、なかなか言うこと聞かなくて

本人も、クルシイだよ忘れられるもんなら忘れたい。

婚活パーティーで簡単に人を好きになれるなら、苦労はしない。

……が、それなりに努力はしようと思ってる。

なんとか変わろうと、婚活パーティーも予約してみたよ。今月末に、出てみる予定だよ。

見た目も少し、力を入れていこうと思ってるよ。

ああ、そうさ!

36歳だよ!

あんまり言いたくないけど、世間で言うアラフォー突入だよ(1年前から)!

もはや年齢聞かれたら、開き直って「さんじゅうろくです!」って言うよ。

独身、彼氏ナシ、元彼(既婚者)への思いを引きずる、36歳だよ!

引きずってはいるけれど、後戻りする気はないよ!

ただ、一度好きになった人を嫌いになることはできないし、なかなか消えてくれないんだよ、これが!どうしてくれるんだ!

むしろ元彼には腹が立ってるよ!

一緒になれないと分かってるなら手を出すな~~~~!怒(サイテー)

そしてそれを分かってて受け入れてしまったわたしのバカ~~~~!!(これを自業自得というのね)

パートナーと出逢いたいし、子ども産んで育てたいし、前向きに生きたいという願望はあるのだよ!

今は、過去の亡霊を断ち切るために、必死に戦っている状態。

ここ、しっかりしないと、新しい男性と出逢ったとき、ごちゃごちゃしちゃうじゃん。

変なところで立ち止まっちゃったけど、絶対乗り越えてみせる!

だって、

自立しているよ、仕事もしているよ、自炊もしているよ、友だちは多くないけど大切に思っている友人がいるよ、健康だよ、ややこしいしがらみもないよ、がんばっていきているよ!

とにかく、恋はイマイチだけど、がんばって生きてるんだってば!

ぼ~っと、流されるまま生きてきたわけではない!

いろいろ、痛い思いをして、乗り越えて、生き延びてきてるんだから!

それだけでも、すごいことなんだってば!(って思っていいでしょう?!)

 

今度はお泊まりで遊びに行く約束をした

Sちゃんも、どんどん大きくなってゆく…。

あたしたちも、こんな頃に出逢ったんだね。。。

子どもの成長は早いいつかSちゃんも、クラスの友だちと、今のあたしたちみたいにお喋りする日が来るのだろうか。

生きるって、大変だけど、学びの連続だけど、あきらめないで、投げ出さないで、がんばろうね

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 気持ちの切り替え | トップ | スッキリ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事