チエコ  心の音

シンガー ・ ソングライター 渡辺チエコ



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年は

2018-01-06 14:02:54 | Weblog

明けましておめでとうございます。

皆さま、お元気でしょうか。

私は昨年ご心配をおかけしました病気も

ずいぶん良くはなっているとは思いますが、

根本的には完治しないと言われています。

やっぱり咳や痰がなくなってはいないのが現状です。

でも、だんだんせきこまず歌える時間が伸びてきました。

ただ、なかなかライブモードに戻るのは時間がかかりそうな

気がしますが....。

 

最近はじめたのが、さをり織。

昨年の六月からはじめました。

半年間で夏のボレロ、秋からのジャケット、

ツバ付きの帽子をおりました。

11月には計画していたスペイン バルセロナ旅行にも

行くことが出来、ガウディの世界を堪能しました!

今年も色んなことに出合いたいとおもっています。

もちろん、復活ライブに向け心も身体も整えて行きたいです。

健康で穏やかな一年でありますように😊

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ある日突然 | トップ | ライブ情報でーす »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (そらへい)
2018-01-10 22:58:59
チエコさん
遅くなりましたがあけましておめでとうございます

その後、少しずつ快復されているようで
安心しました。
早くライブが出来るようになるといいですね。

「さをり織」初めて聞きましたが
ネットで調べると明るそうな織物ですね。

スペイン、バルセロナ
サグラダ・ファミリア見てこられましたか。
私は見たことがありませんが
良い体験をされましたね。

今年はどんなことがあるのか
元気で活躍されることを願っています。
Unknown (チエコ丸)
2018-01-14 10:03:07
そらへいさん
ご無沙汰していました。
お元気そうで嬉しいです。


ご心配ありがとうございます😊
おかげさまで咳もほとんど良くなりましたが、
抗生物質を半年続けているので副作用で胃にきてしまいました。
開いてしまった気管支に細菌がつき、完治しない病気なので、
薬はのみ続けなければならないと言うことですが、
何か他の方法はないか模索しているところです。
東洋医学を勉強している友人に針きゅうを勧められ
先日行ってみました。少し続けてみようと思います。
体を強くして体温も上げ自己治癒力をつけたいと思います。

さをり織、好み色で織るのでジャケットも紺とインディゴブルー。
自分の個性でなんでもあり、自由な織物みたいです。

バルセロナにはホテルと飛行機だけ6泊8日の個人ツアー。
ホテルから徒歩やタクシーで巡りました。
カサミラやカサバトリョは徒歩圏内、サグラダファミリア、グエル公園は
タクシーで行きました。あらかじめチケットはネットでとっておき
朝9時の予約でしたので、午後は市場やお店をみたりしました。
1時間列車でダリ劇場美術館や旧市街にあるピカソ美術館にも行きました。
ガウディ建築はまだたくさんあり一回では見切れませんね。
2026年サグラダファミリア完成にもう一度行けたらなぁ。
本当に素晴らしいく夢のような旅でした!
そらへいさんも是非奥様と行ってみてください😊

寒い日が続きます、お身体ご自愛下さい🍀

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事