チエコ  心の音

シンガー ・ ソングライター 渡辺チエコ



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

信毎ロビーコンサート

2016-06-26 21:42:52 | Weblog

第3回信毎ロビーコンサート

『月と星とジョビンの夕べ」

7月7日(木) 午後6時30分~ 入場無料

信濃毎日新聞社1階ロビー (長野市南県町657)

出演 渡辺チエコ(vo.g) 

    山口泰一郎(pf)   北石輝三(fl.sax)

    中島仁(bs)    カルロス・ハルキ(dr)

七夕にちなみ、ジャズのスタンダードナンバーから

月、星をテーマに選曲。

ボサノヴァは20世紀ブラジル音楽を代表する作曲家

アントニオ・カルロス・ジョビンのナンバーから選曲します。

どうぞ、お越し下さい~!

本日(6月30日)信毎朝刊に記事が載りました。

ラジオ出演のお知らせ

7月2日(土)夕方6時5分~SBCラジオ『大人音楽倶楽部」

に出演いたします~!!

 

 

コメント (2)

春の蔵ライブ

2016-03-31 11:55:55 | Weblog

こんにちは。

ようやく春らしくなってきましたね、

皆様お元気でしょうか?

春の蔵ライブをやります!

 

4月のボサノヴァ「LIVE AT 蔵」

4月17日(日) 14時~

入場券 1500円

場所 ミルキーウェイ(田口森男邸蔵)

住所 長野市小島田町2114(国道18号不動寺交差点アルピコ交通南隣)

℡ 026-285-3615

メンバー 山口泰一郎(P) カルロス・ハルキ(dr)

お申し込み、お問い合わせ 026-226-4451

又は090-4371-5292 渡辺チエコ音楽事務所まで。

 

田口さんのお宅にある音楽スペースの素敵な蔵をお借りして

やることになりました。田口さんはフォークソングを歌われていて、

蔵ライブを定期的にやられているとの事です。

当日は珈琲の出張販売の車が来て下さるそうですよ!

25人くらいしか座れませんので、

ご予約はお早めに~!

 

 

コメント

今年もよろしくお願いします!

2016-01-13 14:49:30 | Weblog

明けましておめでとうございます!

遅ればせながらのご挨拶になりますした。

「皆様にとって素敵な一年でありますように」

 

今年は私は長野で暮らして35年、長野を基盤にしての

音楽活動を始め25年という節目の年になります。

そんなことで、何か記念になる会をやれたら良いなと思っています。

 

新しい年が始まり早速はじめて事があります。

フィットネスクラブ通いです。

ウォーキングマシン、トレーニングマシーンのほかに

ヨガやフットセラピー、骨盤ストレッチの教室に参加しました。

どの教室も初心者の私でも分かりやすく、先生がたも

とても親切で楽しく体をほぐすことが出来ました。

さらにいろんな教室に挑戦して体が錆ないよう

無理しない程度で鍛えていこうと思っています。

 

そして、10日にはブールーノート東京に「イリアーヌ」の

ライブに行って来ました。素晴らしかったです~!

イリアーヌはブラジルのサンパウロ出身のジャズ、サンバピアニストで

シンガー。新譜のアルバム「メイド・イン・ブラジル」がグラミー賞の候補になった

そうです。バレンタインデイに発表があるそうです。期待できますね!

数年前にコットンクラブにジョイス(ボサノヴァシンガー)のステージを

観に行ったのですが、間近で楽しめるこういったクラブは最高ですね!

 

そして、昨日(17日)珍しく映画館へ。

前から気になっていた「FOUJITA」を観に・・・

藤田嗣治の絵が好きで、我が家のリビングに黒いドレスの女性の絵、

「カフェ」という絵が飾ってあります。

この絵を知ったのは昔よく行っていた「それいゆ」という喫茶店に飾って

あって(生まれ育った街の西荻窪)気に入って、実家が喫茶店(さかき珈琲店)

を始めた時にこの絵を飾ったのです。

そんな想いがある藤田のことが知りたくてとても期待していたのですが、

まったく期待はずれでガッカリでした・・・・。

 

さて、今年もいろんな経験をし、たくさんの人たちと出会えますように・・・。

ライブもさらに展開していきたいと思っています。

どうぞ、今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

りんごの木のオーナー

2015-12-02 14:54:47 | Weblog

急に寒くなりましたね。

皆様お元気でしたでしょうか?

11月はなんだか暖かい日が続き、体も暖かさに慣れてしまっていたので

ようやく冬を確認したような変な感じです。

先週の11月28日、若穂の山新田にある青木農園さんに

毎年お願いしているりんごの木の収穫に行って来ました。

もう、今年で4年目になる「りんごの木のオーナー」。

サンふじという種類の甘くて他のりんごにはないジューシーさが特徴です。

初めて食べたときはびっくりポンでした。蜜たっぷりで「みずみずしい~!おいしい~!」

そんなわけで毎年収穫が本当に楽しみです。

いつもお送りする皆さんも楽しみにして下さっているようです。

今年も美味しいと好評でした~!!

 

カンヴァス城山さんでの一足早い『クリスマスライブ」も

たくさんの方々に足を運んでいただきました。「ありがとうございました」

新潟からわざわ来てくださった方も・・・(嬉しいですね!)

ライブ後半はえびす講の花火も上がり始め、会場の一面ガラスに映しだされた

スターマイン等の美しさも堪能されたようです。

私も皆さんと一緒に「わぁーきれい~」と歓声を上げながら楽しませて頂きました!

来年も花火の日と重なると良いなぁーなんて思いました。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、最近は一年があまりに早く

鬼も笑う間がないかもしれませんね(笑)

 

 

コメント (2)

素敵なサンバとボサノヴァの夜

2015-11-21 19:29:17 | Weblog

11月14日(土)長野市のデコカフェにおいて、

日本のボサノヴァ界のマエストロ中村善郎さんと、

パンデリスタ長岡敬二郎さんによるライブがありました。

そんなお二人の演奏を間近で聴けて本当にしあわせでした!

演奏曲も良く知っているナンバーをたくさん聴けましたし、

リクエスト曲「エスタテ」も歌ってくださいました。

ベルベットボイスと言われているお声だけあって魅力的でした。

演奏終了後の打ち上げにも参加させて頂き、

いろいろ良いお話を聞かせていただきました。

サイン入りで購入した中村さんのCD「Esconde Esconde」は

オリジナル曲がほとんどで良い曲ばかり、お気に入りの一枚になりました!

 

コメント

クリスマスジャズライブ&えびす講花火の会

2015-10-21 11:04:17 | Weblog

よくばりライブ!at カンヴァス城山

「渡辺チエコ 心の音」

11月23日(月)勤労感謝の日

午後5時~ クリスマスジャズライブ

午後6時~ ケーキ・コーヒータイム(花火開始)

会費 3000円(ケーキ・コーヒー・お土産付き)

要予約 090-4371-5292(渡辺チエコ音楽事務所)

メンバー 渡辺チエコ(vo,g)   山口泰一郎(p)

            小平一美(ba)    カルロス・ハルキ(perc)

住所 長野市上松3-1870-1 ℡ 026-235-0933

カンヴァス城山さんは長野市を一望できる雲上殿のすぐ下に、

14年前から画廊喫茶として、様々なアート作品の個展や

ジャンルを問わぬコンサートなど模様しています。

クリスマスライブは毎年恒例で演奏させて頂いています。

11月23日は丁度「えびす講花火」と重なり、演奏のあと

花火を観ながらのコーヒータイムをお楽しみ頂ける企画になりました。

是非、お越しくださいませ!!

 

10月17日(土)のモリヤホールでのライブは大勢の方々にお越し頂きました。

「皆様、ありがとうございました」

 

今回のメンバーはピアノ山口泰一郎さん、ベース小平一美さん

パーカッション、テリー・寺島さん、サックス・フルート北石輝三さん

ドラムス、カルロス・ハルキさんの面々。

新曲のオリジナル2曲もご披露させて頂きました!

 

 

 

コメント

9月、10月ライブ情報

2015-09-09 15:00:52 | Weblog

秋の長雨と言ったお天気続きますが、

皆様お元気でしょうか?

暫くぶりにライブをやることになりました。

 

9月26日(土)19時~

場所  ビストロ リバティ

長野市緑町 1602 (長野市市役所前北)

℡ 026-219-6550

出演 渡辺チエコ(vo.g)   北石輝三(sax.fl)

       小平一美(bs)  カルロス・ハルキ(dr)

    チャージ フリー です。

    お気軽にお越しください!

 

10月17日(土) スタート18時30分

「十月のボサノヴァ」

渡辺チエコ 心の音

Live  at  モリヤホール

場所 長野アイビースクエアー 3F モリヤホール

(長野市千歳町1-3-12 ℡ 026-229-60359)

料金 2500円 (当日3000円)

出演 渡辺チエコ(vo.g)    山口泰一郎(p)

       北石輝三(sax.fl)    小平一美(bs)

    テリー・寺島(perc)    カルロス・ハルキ(dr)

お申し込み、お問い合わせ

渡辺チエコ音楽事務所  090-4371-5292

 

モリヤホールこじんまりした良いホールです。

今回は昨年もご一緒させて頂いた、ジャズピアニストの山口泰一郎さんを

お迎えしてのライブ。私自身もすご~く楽しみです!

新しいオリジナル2曲もお送りします。

お楽しみに~!! 是非お越しください!

 

 

コメント

映画「セッション」観て来ました。

2015-07-04 19:38:02 | Weblog

こんにちは。

梅雨らしいお天気が続いていますね。

皆さま、お元気でしょうか。

先日、久しぶりに映画を観に行ってきました。

「セッション」という映画です。

名門音大でジャズドラムを勉強している主人公、

そこにある鬼教師があらわれ壮絶なレッスンが繰り広げられていく・・・

賛否両論と映画紹介をどこかの雑誌で読んでいて

あんまり期待していなっかったのですが、

とんでもない、映画がはじまって終わるまで、こんなにあっと言う間の映画はじめて~!

息つくことも忘れるほどの興奮と緊張の連続なんです。

ラストシーンがまた衝撃的で愉快でした。ENDの瞬間、拍手しそうになった。

アカデミー賞3部門受賞や全世界で150を超えるノミネート、50を超える受賞

との事ですが、弱冠28歳の監督の作品とは驚きです。

久々に面白い良い映画と出会えて嬉しいです!!

アカデミーでは助演男優賞をJ・K・シモンズが獲得しましたが、

私的には主演のニューマン役のマイルズ・テラーの熱演にもエールを

送りたいと思いました。

是非、みなさんにも観てもらいたい作品です!

 

 

 

 

 

コメント (2)

ライブ情報

2015-07-01 09:49:47 | Weblog

こんにちは。

今年も早いもので半年過ぎてしまいましたね。

皆様、お元気でしょうか?

7月にライブを計画しました。

 

7月17日(金) 20時スタート  チャージフリー

場所  ビストロ リバティー(長野市役所前北)オープン18時

ながでん市役所駅前 徒歩2分 

℡ 026-219-6550

メンバー 渡辺チエコ(vo.g)

北石輝三(fl.sax)   カルロス・ハルキ(perc)

ゲスト テリーさん(perc)

 

リバティーは私が長野で歌い始めて最初にステージに立った

特別な所・・・、そのころは駅の方にあったのですが、

数年まえから今の場所に移られました。

偶然にも私の家からすぐの場所、

お店の前を通ることも多く気になっていました。

気楽に演奏でき、気楽に聴いてもらえそうな店です。

今回は最近知り合ったパーカションのテリーさんにも

参加していただきます~!

オリジナルの新曲も聴いてもらいたいです!!

是非遊びにきてください!一緒に飲みましょう~(笑)

 

 

 

 

コメント

バラ祭りコンサート

2015-05-29 18:30:31 | Weblog

ご無沙汰をしていました。

皆様お元気でしたか?

長野は善光寺のご開帳で大賑わいですよ。

私も連休に朝6時行ってみましたが、

もうすでに昼間のような賑わいでビックリ!

回向柱に触るのに、連日2時間並ぶそうですよ。

ところで、素敵なバラの季節がやってきましたね。

今回、中野のバラまつりコンサートに出演する事になりました。

 

中野市一本木公園「ローズ・JAM」バラのライトアップとコンサート

6月6日(土) 18時~20時

会場 園内野外ステージ 入場無料

お問い合わせ ℡0269 23 4780 (一本木公園バラの会事務所)

メンバー 渡辺チエコ(Vo.g) 新村邦明(Key) 小林マコト(Bg)

      北石輝三(Fl.Sax) カルロス・ハルキ(Perc)

心の音の出演は19時20分~20時です。

私はバラが大好きなので、ライトアップされたバラ園で

歌うことが出来るなんてしあわせです~!

バラ園の宵、ジャズやボサノバをお楽しみください!!

コメント (2)