ああ 人生、山あり谷あり

一日一回自分に活を入れる

きょうの聖教から

2016-11-26 10:26:24 | 日記

◎名字の言  昨年入会した静岡の女子部員。入会前、人間関係に悩み、

       相談した友人が学会員だった。“話がある”と言うと、友人

       はいつもすぐに駆け付けた。自分も忙しいはずなのに、

       そんなそぶりも見せず、じっと耳を傾けてくれた。「“わざ

       わざ会いに来て、話を聞いてくれる人がいる”という事実

       が、自信を失っていた私の支えになりました。彼女のよ

       うになりたくて入会を決めたんです」

◎寸鉄    成功の度合いは乗り越えた障害で測るべき―作家困難こそ成長のチャンス
         ◇
       「仏法は体のごとし世間はかげのごとし」御書。若獅子よ信心根本で勝て

 

◎母ありて  「朝朝・仏と共に起き夕夕仏と共に臥し時時に成道し顕本す」


最新の画像もっと見る