一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

ある農家の紅茶

2020-03-06 13:43:40 | 日記
      
今日もシュークリームと紅茶・・・これじゃ血糖値あがりますね~
最近、右目が半分見えなくなりました・・糖尿病による網膜症かな・・?

紅茶は、こんなラベルを張ったのが出てきました・・
      
      

2013年・・福建省のどこに行ったのかな? メモリーカードで探します。どうやら厦門らしい。
何かの大会に行きました。沢山、お茶の企業が出展していました。そのなかにポツンと農家が・・・

殆ど人が寄ってきません。それでアレコレ親しくなりました。
      

いま思えば、ちょうど、中国で地方の紅茶が盛んになり始めた時期でした。日本と同じように。

自分たちで作った自信作とのこと。在来種、100g、約1400円くらい。3月4日に摘んだいい紅茶です。
今でも十分飲めました。

今度行くから‥と約束したけど、卲武市ってどこだろう?

・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会中止のお知らせ | トップ | 興味津々中国の紅茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。