子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

病児支援に行ってきました

2018年03月30日 | 子育て支援 入院中の病児支援
一昨日になってしまいましたが、水曜日に江南厚生病院のこども医療センターへ行ってきました。

乳幼児には木のおもちゃや、小中学生にも遊んでもらえるようなおもちゃやボードゲームを持って行きました。

幼児が多く遊びに来てくれました。

今回は祖父母の付き添いが多く、両親の共働きが多いのかなと推測したりしちゃいます。


ここのところ、おもちゃの貸し出しが多く、「もりのひろば」に来られない子も遊ぶことをしてもらえて嬉しいです。

今回、新しい玩具を購入したのですが、そのおもちゃを結構使って遊んでくれたようです。

良かったです。


また来年度も支援ができるとお聞きしたので、病児のQOLを高めるお手伝いをしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のお芝居を楽しむための事... | トップ | おもちゃ見本市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援 入院中の病児支援」カテゴリの最新記事