子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

木工教室で、登り人形作ったよ!

2023年07月29日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
もりもりキッズスペシャルプログラム「木工教室」が4年ぶりに開催されました。

講師は、日進市のNPO法人「海賊船」の大路宗規先生です。


子どもたちが取り組んだのは、「登り人形」。

いろんな形の木の板を選んで、まずは人形の本体作り。


のこぎりを使って気に入った形に切る子どもたちもいましたよ。


ボンドでつなぎ合わせたり、色をつけた木のマドラーを切って貼ったりして
子どもたちは思い思いの人形を作っていました。




作った人形が登れるように、いよいよ仕上げです。


いろんな登り人形が完成しました!
 




早く動かしてみたくて、ボンドが乾くまで待ちきれない子どもたち。
「難しいところもあったけど、楽しかった~」と言いながら帰っていきました。
家についたら、動かして遊んでみてね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江南厚生病院 こども医療セ... | トップ | 夏休みチャレンジ講座202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事