こどもステーションのぷらっとほぉむカフェ

「子育て・子育ちを地域で応援!」NPO法人こどもステーションのブログ
【写真の無断使用はご遠慮ください】

「すみません」禁止令!

2013年07月28日 | ひろこたきのブログ
はーとママの間で、金曜から、「すみません」「ごめん」禁止令がでました。

私(ひろこたき)は、一日に何回言ってるんだってくらい
「すみません」を連発しています。

謝る必要がない時でも、たとえば物を受け取る時とか、
無意識に言ってしまうんですよね。

よし!「すみません」は言っちゃ駄目よ!「ありがとう」って言うのよ!って決めたのは良いけど
みーんな、ついつい言っちゃうんです・・
「すみませ~んあー言っちゃった!!」ってなかんじで。
あまりにも間違って言ってばかりで、笑いが出るくらい(笑)
うぁ~!!「すみません」が言えないのって、結構大変!!

でも確かに、「すみません」って謝られるより
「ありがとう」って感謝された方がうれしいですよね。

私の友達で、いつも人の目をしっかり見て、笑顔で「ありがとう」って言ってくれる人がいるんです。
思わずドキっとするくらい、素敵な笑顔で。
言われた方は嬉しいですよ~。

あんなふうになれたらいいなぁ・・と思うのですが
おっちょこちょいなひろこたきは、いつも何かやらかしては「すみません!」「ごめんなさい!」ばかり・・
今回の禁止令を機会に、心のこもった「ありがとう」を上手に言える人になりたいな。


ひろこたき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。