じゆう帳

メルヘンイラストHPな「子供部屋に咲く花」
管理人うりが、のんびり適当に書くページ(・▽・)ノ

こんばんわ

2006年08月10日 | こんな出来事
さいきん、さっぱりとご無沙汰しています。
うりです(*・ω・)

新しいお仕事
いつになったら慣れるものか。

私のおもう「慣れる」とは
なんとなく誰かと話をした瞬間わらってるのが
あたりまえになっているという
ささやかな、あこがれです。

さてさて。

今日は、後味の良い日でした。

明日から、たしか夏休みとってらっしゃいましたよね、と
隣のおじちゃまに話しかけると
転勤中なので、家に帰ってこどもと遊ぶ、との話。

うれしそうに、子供の行動を教えてくれるので
その幸福のくうきに私ももうれしくなります。

子供さんの名前おぼえて、帰りました。

最近、残業が多くて
帰るときは、お外がまっくらです。

へとへとになって歩いていると
街の中にあるいろんな気配に気づきます。

わたしはこの夢心地のような
家に帰るまでの道のりがすきなのです。

なにもかも、ぼんやりと
けだるい幸福の色にみえます。

流れるように、街の中を歩きながら
ずいぶんと。

わたしが、この街をスキになりかけていることに
きゅうに気づきます。

やっと、1ヶ月。

もうすこしだけ、背伸びしているフリしてみたりで
ガンバリマスヾ(-.-*)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってね! (sunpark)
2006-08-11 12:34:05
うりぼうがリーダー張ってた時の仕事ぶり知ってるから大丈夫やで。徐々にそのキャラがわかってきたら一気に壁は崩れるから。

責任感あって後輩にも優しい。その場にいてるだけでオフィスの空気を和ませる。そんなうりぼうやから地でいっても全然大丈夫やで(^-^)bまぁはじめはそうはなかなかいかないけどね。日にち薬ですわ♪

マイペースでがんばってね♪♪♪
返信する
こんばんは (たまご)
2006-08-11 19:12:41
仕事慣れるまで、って、変な緊張とか気遣いとかしてしまいますよね。

きっと、もうすぐです

がんばって下さいね

帰り道が好きなんて素敵です

そんな感じになれるなんて、仕事の疲れも吹っ飛びますね

うりさんの文を読んでいて、そういえば私も好きな道とか、空気とかが好きな時間帯とか場所とか帰り道であったな・・って思い出しました☆

今日は頑張ったなぁ・・・って、遅くなったけど充実感があったりして、空を見上げるのが気持ちよかったりして・・・。

なんだか私の方が癒されました
返信する
sunparkさんへ (うり)
2006-08-12 01:13:45
うりぼう・・(笑)



ありがとぅね



たぶん私は今の会社の人、すごくスキなんだと思うん。

でも、だからこそよけいオロオロしちゃうんかも。。。



あの頃は、すごく自然にいられたように思う。



でもそれは、私が何かしたんじゃなくて、まわりの人が私の呼吸に合わせてくれてたんだなって、今ではシミジミ思う

感謝だ。



とりあえず、りーだー、だった記憶はナイけどね(笑)



地でゆく・・すごくそうありたい。

せめて自分のことばで話せるようにガンバルね。



いつもいつもありがとぅ
返信する
たまごさんへ (うり)
2006-08-12 01:22:25
コンバンワ



その日まで、もうすぐ。。。

そう思ってのんびり歩きます



帰り道は、あの独特の雰囲気がとてもスキなんです。

通りすがる人が、みんなバラバラに家に向かっている感じとか。



他人でいることの心地よさと連帯感と。

あと、どこか上の空でみてる感じの暖かな明かりとか。



そういうのが、とても。



あ、電車で読む用の本を買ったんです私。

何冊かと、あと「北の魔女が死んだ」と(笑)



おもしろそうだったので(〃゜ー゜〃)

ワンテンポ遅れて、読書熱が出ている今日このごろです
返信する
!! (たまご)
2006-08-12 19:47:29
あの本はいいですよ

ぜひうりさんにオススメしたいなと思ってた世界観です

ただ・・・・

電車で読むなら、注意しないと最後の部分で泣きますよ!!
返信する
うりさんへ (はやし)
2006-10-03 20:51:26
この前はブログ来てくれてありがとうね◎

うりちゃんの描く絵ほんま優しいね。

かなりあたし癒されてるよっっ。

これからも、ちらっちらっ見に来るからね(笑)

お仕事大変そうやけどがんばってね☆
返信する
わぉ。 (うり)
2006-10-03 21:40:19
はやしさん~。

びっくりしたよ!

なんだか、ずいぶんと自分のHP見てなかった(←をい)

なので急にお部屋に誰かが遊びに来た気分♪

ありがとうね☆

さいきん、ちとガンバロウかと思い始めた。

絵もやっとこさ描けるようになって来たのです。

もともと絵を描く周期があるのですが、こんかいの冬眠は長かったなぁ。



はやしさんの癒しパワーはすごいので

私も遊びにゆきますよ。えぇ。

はやしさんも、そのまんまな感じでガンバってね(・▽・)ノ
返信する