「中央区を、子育て日本一の区へ」こども元気クリニック・病児保育室  小児科医 小坂和輝のblog

川﨑の事件、不安な気持ちは、担任や養護、学校カウンセラーの先生、そして私達小児科医にご相談下さい。/病児保育鋭意実施中。

【ポスト平成へ22】 選手村を抱え、五輪の顔である中央区は、ヘイト・スピーチを決して許しはしません。

2019-02-17 09:56:35 | 公約2019

 友好の対極、かつ、表現の自由の保護の枠外にある、ヘイト・スピーチ。

 五輪までに達成すべき項目の一つとして、以前から申述べて参りましたが、選手村を抱え、五輪の顔である中央区は、ヘイト・スピーチを決して許しはしません。

 銀座など、人が集まるため、それらを挙行するひとにとっては、目立つ行為ができるため中央区はたやすく標的とされます。

 ヘイト・スピーチをすることで、何が生まれますか?

 ひとが悲しむだけではないでしょうか。憎しみが生まれるだけではないでしょうか。

 日本国憲法21条1項、言論の自由を断じてはき違えてはなりません。

 私は、正々堂々と議論する美しい日本人でありたい。
 地元の皆様と力を合せ、中央区から、ヘイト・スピーチを無くします。


*****日本国憲法******
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=321CONSTITUTION

第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【ポスト平成へ21】教育・... | トップ | 政治的表現の最中に含まれて... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-19 00:42:03
何がヘイトスピーチですか?
誰かから入れ知恵されたのか知りませんが
韓国に対する抗議が何で駄目なんですか?
ここは日本だし日本国民の普通の権利です
的外れな指摘で日本国民の邪魔しないでください
本当に日本の政治家なんでしょうか?
Unknown (Unknown)
2019-02-19 09:34:52
中央区でどんなヘイトスピーチがあったのですか?
それを書かないと全く意味がわかりませんが・・・

コメントを投稿

公約2019」カテゴリの最新記事