「中央区を、子育て日本一の区へ」こども元気クリニック・病児保育室  小児科医 小坂和輝のblog

川﨑の事件、不安な気持ちは、担任や養護、学校カウンセラーの先生、そして私達小児科医にご相談下さい。/病児保育鋭意実施中。

重要案件、環状二号線地上化工事 まちづくり協議会 日程!

2010-06-10 19:25:58 | ブログ目次 / イベント情報・会議日程
 重要案件である「環状二号線地上化工事」に関するまちづくり協議会が開催されます。

 議会の中で、「まちづくり協議会改革」を口をすっぱくして唱えてきましたが、残念ながら、中央区は、まちの意見を聴く会であるにもかかわらず、開催日程の広報をしておりません。発行回数の増えた区報に掲載すべき事項だと思います。
 どうか、開かれた行政運営を心がけていただきたいと思います。


 「環状二号線地上化工事」は、大いに疑義があります。
 この地上化は、築地市場移転を前提として進められたものです。

 築地市場現在地再整備が、都議会の付帯決議を受けて、検討が進められており、移転の前提が崩れています。

 この状況で、工事を進めるのは、いかがなものでしょうか。

 東京都は、「外堀を埋める」という手法を使っていると誰もが考えるのではないでしょうか。


<まちづくり協議会日程>

6月15日 佃地区、月島地区合同まちづくり協議会

  16日 勝どき・豊海地区まちづくり協議会

  17日 晴海地区まちづくり協議会

7月 2日 築地地区まちづくり協議会

7月 上旬 朝潮運河橋りょう(仮称)下部工事の工事説明会

会場の場所等わかり次第、こちらでも、お知らせいたします。

 なお、勝どき・豊海地区まちづくり協議会では、多くの議員が主張してきました勝どき6丁目地区の自治会のまちづくり協議会参加の件も合わせて議題となる予定です。
 同協議会では、風環境の調査の件も、話題にすべきと思いますが。。。。
コメント   この記事についてブログを書く
« 6/10環境建設委員会 報告 | トップ | 6月10日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ目次 / イベント情報・会議日程」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事