古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

またまた鰯打ち上がる

2010-05-17 06:34:33 | ニュース

 昨日また、鰯がうちあがりました。今回の収獲はバケツ2杯です。早速4軒にお裾分けしました。朝3時半起きの釣りで、昼寝の寝入りばなに外がざわざわ。カラスが騒ぐ、人の声が「浜がギンギラぎんじゃー」と叫ぶ、2階の窓から覗くとまさにその通り、すわ鰯と2階から駆け100516_2 下り長靴を履く,たもとバケツを持つ,自転車に乗って走る。既に4人都合5人後から2人と集まります。カラスとトンビが上空を舞う、必死でしたが途中で一度写真をと思っていたことを思い出し、携帯で撮影しました。左の写真がその一枚です。昼間の屋外で画面が見えずカメラが上を向いていました。この様子が幅2m長さ7m続いていると思って下さい。鰯を食べる事もさることながら、この場にいることがスリリングです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を見ただけでわくわく。昔を思い出します。懐... (しょうくん)
2010-05-18 20:56:52
写真を見ただけでわくわく。昔を思い出します。懐かしいなぁ……
返信する
 食糧も満足でなかった昔、沖家室の浜でのイワシ... (キートン)
2010-05-22 21:10:25
 食糧も満足でなかった昔、沖家室の浜でのイワシを思い出しました。
はじめまして、お久しぶりです。茶がゆも懐かしいけど浜のイワシも・・・某鉄鋼メーカ時代の1年上だったと思います。鹿島のU君から情報をもらいました。
現在、呉に住んでます。今後もよろしく。
返信する
 キートンさんへ (海彦山彦)
2010-05-23 07:20:32
 キートンさんへ
確か「益田キートン」と言う喜劇役者がいましたがそこいらへんが本名のヒントですか?確か広島の方だと思っていましたが。それにしても沖家室の浜でイワシは変ですね。某鉄鋼会社の方からお便りいただいてビックリしています。
返信する

コメントを投稿