Red Orchestra2が無料プレイ期間開始!

2014-04-24 19:29:55 | Red Orchestra

Red Orchestra2に大規模アップデートがきて、新MAPがいくつかとハーフトラックなどの装甲車が追加されたらしい。
それとあわせ、本日のみRO2が無料プレイできるらしく、
新兵がたくさん増えるんだろなー。

リアル系FPSは敷居高そうなイメージがあるかもしれない。
でもこういう無料の機会に触った人が、リアル系な
戦争ゲームの雰囲気の良さを知るきっかけになれば良いな。
シビアなのでCoDやBFのように暴れまわることはあまりできないけど、
みんなで突撃してみんなで死ぬ良いゲームだよ!




上の動画は太平洋戦線の方で新MAPを遊んでる様子。
ゲーム雰囲気の参考用に、興味ある人は流し見してちょ。
当然独ソ戦の方にも新MAPは追加されたらしい。


まあ、ぼくら、東部戦線には並々ならぬ思い入れがありますからね。
このRed Orchestraシリーズのおかげで一緒によく遊ぶようになったメンバーもいるし。
ただ・・・追加がハーフトラックだとお!?
いまさらだよ、発売して2年ぐらい経つのに、いまさらだよ!!

初代ROはMOD文化が盛んだったこともあって、様々な車両が登場した。
それが2年経ってようやくハーフトラックだと!!
III号戦車は、III突は、パンターは、ティーガーは、
KV-1やKV-2やT-34/85やIS-2はまだなのか!!
それこそが前作からのファンみんなが求めてるものだと思うのだけど・・・。
RO2にはまだIV号戦車とT-34/76しか登場していない。
ヤクトパンターに乗りたいよぅ・・・。
SU-100が恋しい。


前作みたいにぶっ飛んだ長期戦MAPもまだないみたいだね。
60分間延々と地獄のベルリンの各地区を防衛したいし、馬鹿みたいに広大なMAPで
5分かけて戦車を前線まで運んでうっかり重戦車に秒殺されるゲームがしたいんだよ!!

それがなんだ、RO2ではまるで歩兵戦だけが主役みたいな扱いしやがって!
このゲームはそうじゃないだろう、初代から陸戦シミュレーターと謳ってたじゃないか。
だったらこの当時ならば多様な戦車が登場してしかるべきである。

T-34軍団が連邦軍の白いモビルスーツことティーガー戦車に無双され、
その様子を歩兵の視点から見守って仲間たちと喝采をあげたいんだよ!!
4両がかりで1km先からティーガーに撃ちまくっても余裕で弾かれ、
逆にティーガーの主砲はその距離からもT-34を1shot 1killしていくような不条理なゲームがしたいんだよ!
不条理にやられながらもみんな軍ヲタだから萌えてるんだよ!!


今作も歩兵戦だけを見ればそんなに悪いものではない。
多少はカジュアルになったといえどね、他のゲームに比べればまだまだシビアだ。
ただ・・・ROに求めてるものというのは、それだけではないはずだ。
本当の戦争の雰囲気というのは、多様な兵器が登場して、
そこに歩兵も入り混じってこそなんだよ!

それをなんだ、中途半端にハーフトラックなんぞをいまさら追加しやがって。
発売から2年経ってすっかり諦めてたのに、踏ん切りがついたと思ったのに。
そんな思い出したようにたまに装甲車が追加されたら・・・
これから先、もしかしたら戦車も増えていくんじゃ?って期待しちゃうじゃん・・・。

どうせ望みがないなら、いっそひどく振ってほしい。
その中途半端な優しさが残酷なことになぜ気づかないのか・・・。
クラスメイトの女子みたいなことしやがって。


そんな話をしてたら、Imoutup「それでも俺は待つよ。」とか男らしいこと言ってた。
か、かっこいいこいつ・・・良い男だな・・・。
彼もROには俺に負けないぐらいの思い入れがある男なので。

そうか、好きな女が振り向いてくれるまで、ガタガタ言わずに黙って待つ。
女々しいのは俺だったのかもしれないね。
よし、俺もぐっとこらえて・・・。


というかどうでもいいから本当に早く戦車出せよな。
前作ファンが帰ってきて絶対売れるのに。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nipatea)
2014-04-24 20:30:10
文章の流れがどことなく総統閣下シリーズのそれに似ているのは気のせいだろうか…。
Unknown (ゆっきぃ)
2014-04-26 22:45:59
>>nipatea
おっぱいぷる~んぷるん!!
Unknown (a)
2014-06-18 16:54:33
imoutupさんってどうして遥々南アフリカ共和国から?あっちからくるなんてただ者じゃないよね!

コメントを投稿