Modern Warfare2買ってきた!

2009-12-26 18:44:08 | CoD・BF・Titanfall

こんばんは、ゆっきぃです。
クリスマスの間は一応更新をしないようにしておりましたが・・・
べ、べつに暇だったわけじゃないんだからねっ!


そんなことより、実はCall of Duty: Modern Warfare2(以下MW2) の日本語版を23日に買った!
祝日だったしね、頑張った自分へのクリスマスプレゼント。

まぁ、以前に英語版を購入してプレイできなかった ことについては触れないでください。
上の記事では嬉しそうに注文報告をしているが、MW2はActivationの関係で日本人は英語版で認証が通らない仕様なのを知らなかった。
まぁ厳密には英語版でもプレイできる方法があるそうだけど、日本語版が出たらどうせ買い直すつもりだったし・・・
ってことで、初プレイとなります。




まぁ壮大なスケールの魅力的なシナリオがウリなタイトルなので、
キャンペーンモードの内容に言及するのはもう少し後ということにしましょう。
未プレイの人に対してのネタバレになっちゃあれだからね!

日本語版と英語版の違いについては、日本語版はオール吹き替えなのと、
一部ステージで民間人を射殺するとゲームオーバーになります。
誤訳はそこそこある感じ。




あるステージでは飛行場にMiG-29戦闘機 が駐機しており、少しうっとり眺めておりました。
あまりにミグに興奮しすぎて、マククビッシュ大尉にも「落ち着け」と言われています。
みっぐみぐにしてやんよぉ~。

ちなみに同じロシア機であるSu-27MiG-29は非常によく似た機体形状をしていますが、
その見分け方は後方レーダーの有無で容易に判別つきます。
故にこの駐機場のミグは、後ろから見てみたらSu-27ではなくMiG-29だということがわかるんですね。
(明日の日常生活ですぐに使える豆知識です。これで大好きなあの娘に博識アピール!)




そしてマルチプレイ。
ゆっきぃ軍団員のtoppomojakohも一緒に購入したので、3人で対戦です。
pesくんも購入したそうだけど、一人だけ通販の上に発送が遅れてまだ届かないとか・・・。

3人で24日イブの夜に「クリスマスだぜええええ、いええええええええええええええええいい!!」
みたいなノリで、戦場のクリスマスパーティーをしました。
mojakohの「去年もこんなことしてたよな、俺ら・・・」 という発言には何も返しません。
来年もやります。




マルチは普通に楽しいです。
今作からキルストリークボーナスが増え、連続killをとるとマルチプレイでもAC-130などが使えます。
なかなか凶悪で、うまい人が使うとゲーム展開を一気に持っていく可能性もあったり。
ただ今作からマルチ対戦人数は9vs9の18人となってるので、
対戦人数の減少は人によっては残念に感じるかもしれない。


また、前作CoD:WaW と同じようにCoopにも対応してる。
ただキャンペーンモードがそのままCoopに対応してた前作と違い、
今作はCoopモードに特化したミッションが与えられるようになった。
キャンペーンに似たシチュエーションが設定されてるものもあるけど、
基本的には関係のないし、短時間で終わるものが主です。


とりあえず大晦日と正月休みはこれで暇じゃなくなりそうな気がするぜ!
来年もなんかの新しいゲームでクリスマスパーティしよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smith)
2009-12-26 21:15:04
今ビックカメラで買ったおww
糞和訳って聞いたから買わないつもりだったのに、
現物みたら手に取ってしまった\(^o^)/

ゆっきぃボコボコにしてやんよ^P^
SFぶりの、手こきvsSOLが実現されることを祈ってます!!切実に!!みんな買えよ!!
Unknown (pes)
2009-12-27 12:28:46
>>ちなみに同じロシア機であるSu-27とMiG-29は非常によく似た機体形状をしていますが、
その見分け方は後方レーダーの有無で容易に判別つきます。

ついてるのがMigなのかついてないのがMigなのか一番大事なとこかいてねぇぇええ!
Unknown (Unknown)
2009-12-27 15:52:38
戦闘機ほど機能美という言葉が似合う物はないなあ
機能性のみを追求した結果のはずなのになぜあんなにもイケ面なのだろうかw
Unknown (Unknown)
2009-12-27 16:25:18
やっぱり箱版かったんですの?
Unknown (ゆっきぃ)
2009-12-27 22:38:41
>>smith
おー、久しぶりじゃん!
クラン戦か、面白そうだけど、君たちがクラン名を変えてくれたら考えてやってもいいよ。
5on5か9on9ぐらいでやってみたいね。
まぁもうSOLメンバー俺しかいないけど。
今度一緒に遊ぼうぜ。

>>pes
後方レーダーのあるほうがSu-27、無いほうがMiG-29。
あとMigではない、MiGだ。(重要)

>>戦闘機ほど機能美のUnknown
戦車や艦船類の機能美もなかなかだぜ。
機能性を追求したものはすべからく美しいようだ。
だから俺はベレッタ社の銃が嫌いなんだ。
かっこつけめ。

>>やっぱり箱版のUnknown
MW2はPC版で買いました。

コメントを投稿