愛くるしいゆっきょんが綴るPCゲー雑文
独りで歩いてく人のブログ  




10月29日に発売予定のBF4の情報が出始めていて盛り上がってる中、
我がクランでもBF4に向けて予行練習といった感じでBF3をプレイ。
この間はyukky pes Imoutup ryuzakiの4名で分隊プレイをしてました。




そこで2012年に公開された映画「ネイビーシールズ」が話題となる。
これはタイトル通り特殊部隊のNavy Sealsに焦点を当てた映画で、
なんと出演しているNavy Seals役は全員現役のNavy Seals隊員という。
当然その挙動や戦術、装備やリアリズムは凄まじいもので、
個人的には現代の歩兵戦を主軸にした映画ではブラックホーク・ダウンをも凌いでると思う。

たまたまクラン員たちもImoutup以外の2人がこの映画を最近観たようで、
3人で熱く語り合ってるうちに、「シールズっぽい動きをしよう!」ということに。


俺とpesくんとryuzakiの3人で、一列縦隊を成し細道を進む。
視線は各々が別々の方向を見張り、相互の死角をカバーし合う。
細心の注意を払い、急がず歩き、それでいて最短ルートを…

この光景を見て最後尾のImoutupさんの心に何か響くものがあったらしく、
後ろから「あー!っぽい!ぽいぽい!ぽいわー!」となんかテンション上がって連呼してる。
もちろん"それっぽい"の意味である。
一人だけ唯一映画を観てないのに、なんか一番盛り上がってる・・・


別の市街戦の場面でも、敵が立て篭もってる場所に突入するときに、
「手榴弾を投げ込んでから同時に突入する。いくぞ!(ポイッ)
と合図して、炸裂と同時に3人で一斉に突入し、一人が右を、もう一人が左を、同時にクリアリングすると、
この堅密なチームワークが必要な一刻を争う真剣な場面でも
「あー!今のぽい!ぽいぽい!今のぽいわー!っぽくてかっこよかった!」
と後ろから野次が飛んでくる始末。
こっちは真剣にやってんだよ!


まあ、こんなに大興奮してくれたなら、彼もきっと映画のネイビーシールズを近いうちに観てくれるだろう・・・
いやーでも今日のImoutupさんはポイポイ星人だった。
BF4では特殊部隊っぽい洗練された動きをするKoDoKuクランを皆様にお見せできると思う。




« BF4のマルチプ... バーで休日を »
 
コメント
 
 
 
昔UOの (Tomo-Suke)
2013-06-19 05:10:58
桜シャードでお世話になりました、Tomo-Sukeです。
ふらっとここのブログにたどり着き、懐かしさも相まってコメントしました。

いろんなことがあったとは思いますが、団長さんもお健在でなによりですし、こうやって今も活動していることこそうれしく思います。
なんていうか、昔の記憶が今も風化してないというような感じでしょうか笑

仕事が多忙でゲーム自体ほとんどやってませんが、私も下手ながらFPSやCiv4なんかも大好きです。

また折をみて遊びにきたいと思っております。

お身体をどうかご自愛下さい。これからも応援しております。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-06-19 07:30:12
妹さん面白いな
 
 
 
Unknown (ゆっきぃ)
2013-06-19 22:47:39
>>Tomo-Suke
おお、久しぶりだな社長!
俺を過去の人にするなよ、まだまだ、
UO時代よりも尚一層現役だぜ!!
今もクラン員たくさんいるからね!

社長もBF4出たら一緒にやろうよ。

これからも過去の人ではない、Dancho-ことyukkyの活躍を応援よろしく!

>>Unknown
彼は結構天然キャラだからな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。