独りで歩いてく人のブログ 

HN: yukky(ゆっきぃ)

PCゲームと軍事についてブログに書いてます。
好きなゲームジャンルはMMORPG、FPS、ストラテジー。

よく一緒に遊ぶメンバーを募集してるので、
同じゲームをプレイしたり、
軍事趣味を語り合えたり、
単にyukkyと喋ってみたいだけの人は、
どんどん下記連絡ツールに勝手に登録してください。

ブログについてのご意見ご感想もお待ちしております。

Discord
yukky.jp#4684

Steam
yukky









昨夜、Wargame: Red Dragonにクラン員4名で出撃。
メンバーはyukky pes toppo Motokoの4人。




実はこのうち2名、toppoとMotokoが何気にWargameの世界大会に出場したりしており、
世界ランキング3位とかだっけな、なんにせよかなりの上位ランカーらしい。
何年も前から2人を知ってる身からすれば、いつの間にか
さりげなく世界ランカーになっててちょっと引くんだけど・・・。

しかも前大会の賞金が振り込まれたりもしているらしく、
大会の実績で稼ぐとかプロゲーマー化している始末。
いわゆるガチ勢というやつである。


我がクラン内では、ほとんどのゲームに於いて俺が偉そうに指揮をとっているわけだけど、
Wargameに限ってはそんな事情もあり、2人がいる前じゃ偉そうなことを言いにくい。

yukky 「おい右翼、攻めこまれてるぞ!手が空いてる人は戦車部隊を送って航空支援をして!」
toppo 「いや、あの地形だと○○なユニットのほうが良くね?」
Motoko
「それ俺も思った。」

yukky 「・・・あ、はい、そうですね・・・すいません。(超小声)

と、指揮をしてる最中に横槍でさらなる的確な指示を出されるのが怖い。
なのでこの2人がいる前ではWargameでの指揮は放棄している。
いや実際にそんな横槍入れられたことはないけどね、こっちが一方的に怖いんだよ!
実力的に負い目を勝手に感じるんだよ!!
なんかこいつらとWargameプレイしにくいんだよ!
Wargameプレイしてる時だけ2人に敬語になるからね、俺。


昨夜なんてtoppoとMotokoであの兵器があーだ、こういう状況ではこ~だ、
ミサイルの誘導システム的にそ~だ、搭載弾薬がHEATだからど~だ、
延々と世界レベルの視点で議論しており、
それに口も挟めずただ聞いていただけの凡人2名は、

yukky 「やばい、兵器の名前が出てくる会話なのに全く入れないんだけど。」
pes 「非常に珍しいことだよねそれ。」

とかあっけにとられる始末。
会話を振られても二言目には「いや、でも世界大会では~」とか、
いや、世界レベルの話をされてもぼくらついていけませんから


さらに部屋に出入りするプレイヤー名を見かける度に、

「お、あいつは全国一のプレイヤーで~」
「あっちのやつも世界大会に出てたな、調子悪かったけど。」
「あのチームはけっこう穴があるよね。」


とか2人してバスケ漫画みたいな会話をしてた
やばい、まったくついていけません。




TwitterでちょっとWargameの話題をつぶやくとそっこうで全国制覇に勧誘してくる始末。
なんか某バスケ漫画での赤木先輩の思い出話みたい。
「強要するなよ、全国制覇なんて・・・」
「俺はただ楽しくやりたかったんだ・・・」





このゲームでは他人の勝率データなども見れる。
クラン員に勝率を指摘されて見てみると、
なんか意外にも俺が勝率100%なことが判明。

まじか!?
・・・あれ、俺ってもしかしてけっこう強い?
まだ10戦しかしてないけど、勝率100%なことは事実だ。

一つ解せないのは、pesくんとプレイしてる時に負けたことが
あるはずなんだけど、何故かここには記録されてない。
うーん、たまたまサーバーにセーブされないタイミングだったんかな。

「もしかしてわざわざリセットかけた?必死過ぎる・・・」
とかpesくんからあらぬ疑いをかけられたけどもそんなことしないよ!!
きっとあの戦いは幻だったんだ。


このまま何戦まで勝率100%を維持できるかな。
あまりに勝ち続けたら調子に乗って俺も世界大会に出ちゃったりして!!


コメント ( 10 )  Wargame: EE / 2014-03-27 19:18:01