独りで歩いてく人のブログ 

HN: yukky(ゆっきぃ)

PCゲームと軍事についてブログに書いてます。
好きなゲームジャンルはMMORPG、FPS、ストラテジー。

よく一緒に遊ぶメンバーを募集してるので、
同じゲームをプレイしたり、
軍事趣味を語り合えたり、
単にyukkyと喋ってみたいだけの人は、
どんどん下記連絡ツールに勝手に登録してください。

ブログについてのご意見ご感想もお待ちしております。

Discord
yukky.jp#4684

Steam
yukky









先日、TERAにおける活動から撤退、そして今後 の記事にて、
TERAに於ける我がPartiZanギルドが活動停止する旨について発表したところ、
アクセス数も微妙に増えたし、色々なメッセージもちょうだいしました。
その他にも、正直、まさか自分のギルドがそこまでの影響力を持っているとは思いもしなかったほどの大きな反響があった。
なにせ、




某ニュースサイトのワールド欄にトップニュース扱いされたのだから。
ワールド欄なので国際記事扱いである。
まさか上には防衛省、下にはデモという記事の真ん中に挟まれることになるとは・・・

正直、自分のギルドの解散がここまで、国際記事にまでなるとは思いもしなかったので、
ここまでの反響と影響を及ぼすなら、ちょっと軽はずみだったなと思わずにはいられない次第である。


しかしいつの間にここまで国際的に注目されるギルドになったのだろう。
確かに我がKoDoKuクランは色々なゲームで8年も活動を続け、
その間に韓国人やモンゴル人、アメリカ人や南アフリカ人などの在籍歴があり、
国際的なクランになったなと感じてはいたが・・・

こんな国際記事のトップになってしまっては、今や国際的なだけではなく、
まるでスポンサーがついてワールドワイドに活躍する本格派ゲーミングクランみたいではないか。
これでは、我がクランに在籍している頭脳派アフリカ人imoutupや、
FPSerとして圧倒的な能力を誇ったpansaa
モンゴル帰りの男と噂されるJakigannなどは、
既に世界的プレイヤーといっても過言ではない。

そしてこの分だと、恐らくBF3での本格活動を発表すればまたもやトップ記事扱いとなり、
国際的なスポーツニュースとして注目を集めるかもしれない。
もしかしたらまた何かのMMORPGでPartiZan再結成とかしたらSPEED再結成ぐらいのニュースにはなるかも。


もちろん、そんなクランを率いているリーダーがこのyukkyである。
ということは当然、有名人にはありがちな、Twitterのフォロー数の100倍以上のフォロワー数がついたりとか、
何気なくツイートした本人にとっては重要でもなんでもない発言が大勢にリツイートで回されたりとか、
ラジオやブログで発言したちょっとしたエピソードがWikipediaに掲載されたりとかするはずである。

なんか緊張してきた!
どきどき!
これからも世界的に注目を集めるクランKoDoKuと、我がブログの応援をよろしくお願いします。


ちなみに上記ニュースサイトに於いて翌日には当該記事は削除されていた。


コメント ( 8 )  TERA / 2011-10-17 21:37:42