SA&ゲーム近況

2007-11-16 16:33:01 | 日常の駄文

サドンアタックをSF時代のSOLメンバーと練習してきました!
俺、UV塗装、Mendohの3人と、Mendohの友人のまるおを入れて4人でプレイ。 楽しかった。
てかSF引退時の都合を顧みるに、UVが一番弱体化してると思ったしそうあって然るべきはずだったんだけど、
なぜかUVが一番成績良かったです。
SFプレイしててSOLのこと知ってるらしい人ともけっこう遭遇して、質問されたりもした。

で、近々SAでCTLという大会が開催されることを知る。
だから、気になってる人もいるだろうから言っとくけど、ぼくは出場できません!
まだゲームに慣れてないからとか、戦術が把握できてないからとかじゃなく、
固定メンツ5人集まってないし、クラン設立できてないし。
そんなもんは些細な問題としても、大会開催日時がかなり間近なんで、
お仕事の都合がとれそうにないので1日だけならまだしも、連日参加ってのはどうしても無理。


ってことで、参加できないことをここに明記しておきますとも。
SAをやりはじめたのと大会が近いことは全くの偶然だしね。

これは一緒に大会出ようぜって誘ってくれた仲間達への返答でもあるから、
だからUVくん、Mendohくん、まるちゃん、俺無理。
都合とれなかった! いやはや。
まぁ元々大会なんて知らなかったわけだし、関係なく遊んでこーぜ。


以下、コメント欄で質問されたりもしたんで、ゲーム関係近況。
現在主にプレイしてるのは

FPS

Sudden Attack (オンライン)
現在プレイしてる唯一のオンラインゲーム。
まったり練習中。 ガチでやるかどうかは決めかねてる。

Armed Assault (オフライン)
最近拡張パックが発売された。 面白い。
尚ArmA2の発売もアナウンスされたんで期待してる。
当初から言われてた通りArmAは開発費を稼ぐための繋ぎゲームで、ArmA2が本命タイトルのようだ。
ひどい話のように思えるが、応援している。

ストラテジー
Hearts of Iron2 DD:Armageddon (オフライン)
安定してずっと面白い。最近日本語版も入手した。

Civilization 4 (オフライン)
HoI2の合間にシングルでプレイ。
近々マルチ大会も再度開催したいけど、なかなか時間がとれない。
再三コメントで言われてるけど、前回のマルチ大会のレポは・・・
頑張ってみる。
BtS日本語版の発売が11月30日で楽しみ。

RPG
TES4: Oblivion (オフライン)
大型MODを合体させるのが最近の流行らしい。
エロ系MODもここ数ヶ月でやたら充実。
かなりカオスな状態になってるんで一度全消去しようかなと。
何故かXBOX360版のほうも欲しくなってきた。 病気かもしれない。
XBOX360
エースコンバット6を主にオフラインでプレイ中。 実績解除の為に頑張ってる。
ACEレベルまでをSランクオールクリアは達成。
あとは機銃オンリークリアとか無傷クリアとかの勲章を狙って頑張る予定。
本日DLCでなんか発表されたけど、アイマスカラーの機体とかが大不評の模様。

CoD3GoWも買ってみたけど、微妙。
今月はあと
CoD4アサシンクリードを買ってみる予定。



以上が現在プレイ中のゲーム。 UOは完全に休止中です。
こないだまではBF1942のFHにはまってたけど、最近は人がいる時間にプレイできることが少ないのもあってめっきり。
ので、現在オンラインゲームは完全にSAだけで、他は全部オフラインで遊んでる。
OblivionとかArmAとかSAとかはまた前みたいに動画撮影しても面白いと思うから、暇なときにやるかもしんない。

ただCiv4のマルチ大会は参加者からの開催希望とかもあるんで、やっぱ今年中には開催したい。
けど、仕事であまりまとまった時間がとれないんで・・・一ヶ月以内とかは厳しいかもしれない。
まぁレポ含め全てを気長に待っててください。
てかもうレポは次の開催分でm(ry

XBOX360は楽しいです。