独りで歩いてく人のブログ 

HN: yukky(ゆっきぃ)

PCゲームと軍事についてブログに書いてます。
好きなゲームジャンルはMMORPG、FPS、ストラテジー。

よく一緒に遊ぶメンバーを募集してるので、
同じゲームをプレイしたり、
軍事趣味を語り合えたり、
単にyukkyと喋ってみたいだけの人は、
どんどん下記連絡ツールに勝手に登録してください。

ブログについてのご意見ご感想もお待ちしております。

Discord
yukky.jp#4684

Steam
yukky









今日の2ちゃんねる。
軍事板の、初心者質問スレより。






うん、それは取っ手だね。


ゆっきょんです、こんばんは。

最近このブログについて考えています。
というのも、このブログを書き始めた頃は、いうまでもなくUOブログでした。
まぁ初期はたまにBF2記事もあったけど、UO記事がメインでした。

俺はこのブログを開設する前に、UOのサーバー内でも大手ギルドであるKoDoKu [KDK]というギルドを率いていました。
しかし、それが事情により解散したために、UOのプレイを続けるモチベーションが大幅に萎えました。
引退も考えたけど、長年プレイしてただけにそこまでの踏ん切りもつかず・・・でも仲間はほとんど離散してしまった。

ってことで、独りでもプレイを続けるモチベーションを維持するために、このブログを書き始めました。
自分のプレイを他人に公開することにより、仲間がいなくてもプレイする意義があるだろうと、
それにより自分もUOに対するやる気が持続するだろうと考えたのです。
このブログのタイトルは、これからは独りでプレイしなきゃいけない立場になったという意味です。


UO熱が冷めだし、次第に休止に入ると、今度はこのブログで他PCゲー記事を書き始めました。
元々PCゲーが趣味であり、UOの他にも様々なかなりの数の洋ゲーをプレイしてたんで、それらを紹介したりしだしました。
その次は、これも元々の趣味であった、自己満足で軍事ネタも書き始めました。

UO休止してからそんな雑多な記事を書き続けて半年後。
カジュアルFPSのSFが、ハンゲームでオープンされました。
このゲームはかなりの人口を抱えるFPSになるだろうと興味を抱き、俺もプレイヤーになりました。
これで、このSFというゲームが、このブログの2つ目のメイン更新ゲームとなったのです。
そっからの俺のゲーム内での振舞いは、今現在の閲覧者さんの大体の人がよく知ってる通り。


しかし今、UOをやめSFもやめ、メイン更新ゲームがない。
雑多な記事を書く時期に戻ってる状態なのですが、やっぱりネタに困る。
ってことで、ブログ存続をかけて、3つめのメイン更新となりえるゲームを探しています。

UO時代はやっぱSF時代以上に色々自由にやれて楽しかったんで、MMORPGがいいな。
このブログを書き始めた時期自体、5年に及ぶUOプレイ歴のラスト1年のみを書いたに過ぎないんで、
UOではこのブログの過去記事に載ってること以上にはるかに色々やりました。
非常に楽しかった。

もう一度あれを味わいたい。
だからMMORPGにもう一度はまってみたい。
ってことで、いまなんか探し中。


おすすめあったら誰かなんか紹介して。
てきとーに文書き並べたんでまとまってないし読みにくいと思うけど、よろしく!



コメント ( 53 )  日常の駄文 / 2007-10-08 20:57:32