愛くるしいゆっきょんが綴るPCゲー雑文
独りで歩いてく人のブログ  




今日は2記事更新です。
どちらもSF関連記事ですが、帝国クランのほうもアップしました。

昨日の12月16日土曜日はクラン戦を6試合こなしてきたので、そのレポートです。
休日だからどこのクランも深夜まで元気で、試合が活発だった。



初戦は★スネーク☆さんのクランと4人vs4人戦。
が、バグ落ちで俺も落ちて相手も1人落ちて、3人vs3人でやったみたいです。
例によってクラン名未確定らしいので、ここではとりあえず(蛇)で。

キャニオン
[SOL]8-0(蛇)WIN
メンからの報告によると、8win先取になってたみたいで入れ替えも無しみたいです。
この次は手こきクランさんと5人vs5人で試合してー、



最初に一点先取されて、あ、これやべーなと思ったけどこの後5連勝して勝利。
チーム入れ替えもして、結果は、

衛星
[SOL]5-1手こきWIN
[SOL]5-0手こきWIN
という結果になりました。
この次は2chクランとやりました。
てかこの時間帯は試合相手が多くて、順番待ち状態になってたり。
試合終わったらすぐに次のクランと試合!って立て続けに連戦してた。



5人vs5人戦でー、衛星>キャニオン>デザートキャンプとこなしました。
結果は、

衛星
[SOL]5-3(2ch)WIN
[SOL]4-5(2ch)LOSE

キャニオン
[SOL]5-2(2ch)WIN
[SOL]5-1(2ch)WIN

デザートキャンプ
[SOL]5-0(2ch)WIN
[SOL]5-0(2ch)WIN
いつも結果を見てて思うけど、どうやら2chクランは衛星MAPが得意らしい。
いつもここは競った勝負になって白熱する。



お次は帝国クランとやらと7人vs7人戦。

衛星
[SOL]5-2帝国WIN
勝つには勝ったけど、非常に不愉快な相手だった。
詳細は別記事で。



またもや2chクランに呼び出されたので、キャニオンMAPで8人vs8人で試合することになりました。
なにやら2chクランらしくない陣容ですが、どうやら本アカできたっぽいのでタグがついてないらしい。
あと何故かこっちのクランのパー子が2chクラン側についてますw
なんかあっちの1人が「ゆっきぃ対策がある、今日はぶっ殺す」と公言。

本アカできたっぽいのと、上の発言でこちらは大いに緊張し、
副隊長がずっとボイチャで落ち着き無くかつ綿密に作戦を立ててみんなの配置を決めてました。
うちの戦闘指揮はだいたい副隊長がいつもやるのだが、今回はかなり慎重な副隊長。
で、試合開始。



やっぱ不気味で、いつもとなんか違う。
大部屋の中心にスモークを炊くのは普通だが、なんかスモークが小部屋方面に偏りすぎてるし異常に濃い。
何かとおもったら中に3~4人が立て篭もってる様子。
んでメンが数人様子見に行くと、ズバババババンと激しい銃声と共に死ぬメン。
ただ銃声がやたらうるさく激しく、ボイチャでもみんなが

「なんだなんだ?」
「ちょ、うるさくてきこえねーんだけど」

と様子がおかしいことに気づく。
んでこの後も交戦を続け、直後に判明した事実。
敵は全員MG36というマシンガンを持っていた・・・。
敵の武器が全員マシンガン、その大火力により瞬殺されていくメン、俺も死んだw
銃声がうるさすぎたのとこの突飛な戦術はこっちのチームではおおうけしてた。
もうね、開始前にあれだけ緊張して綿密に作戦立ててたのが馬鹿みたいだったと。
俺らなにしてたんだとw

とりあえず全員がマシンガンで強いはずはないので、普通に落ち着いて戦って勝たせてもらった・・・。
なんか、MG持ち8人が全員でホームキャンプして弾幕張るとか、他では見られない戦術も見れた。
フラッシュバン投げてバッグ持ちが全力疾走で突破してゴールインしたけど・・・。

キャニオン
[SOL]5-2(2ch)WIN
[SOL]5-0(2ch)WIN
深夜遅くにいつまでもネタに付き合ってられないので、一戦で終えた。
おもしろかったけど。

この後SOLメンを2チームに分けて紅白戦で練習していたところ、
こないだのとは違うCounterStrikeプレイヤー達に挑戦されたので受けました。



5人vs5人戦で、このチームは今までで最強の相手だった。
もう強いのなんの、かなりハイレベルな戦いとなり、逆転逆転その逆転と、逆転の応酬となりました。
例によりクラン名称は未確定らしいので、ここでは(Poc)で。

デザートキャンプ
[SOL]5-2(Poc)WIN
[SOL]5-4(Poc)WIN

トレイン
[SOL]5-4(Poc)WIN
[SOL]4-5(Poc)LOSE

衛星
[SOL]5-2(Poc)WIN

キャニオン

[SOL]5-3(Poc)WIN
[SOL]2-5(Poc)LOSE
いやー、今までで一番強く、ハイレベルで、面白い相手だった。
かなり連携がとれてて、さすがにAIMも強い。
特にトレインの2戦目は、4-1でこちらがリーチだったとこから4連勝されて負けました。

ハイライトシーンは、SOL副隊長DefKillerくんがトレインで、
味方は全員死んで相手が3人生き残ってて1vs3で、敵3人と同時に遭遇。
そこでAK74で1人目を射殺2人目も殺し、マガジンの残弾は残りたった1発だというのに
その1発で3人目にヘッドショットし勝利、一瞬で奇跡の3人抜きを果たした。
ぶっちゃけ負けたと思ったラウンドだったのに、神プレイだった。



コメント ( 7 )  SF・SA / 2006-12-17 17:18:04





昨日はクラン戦の最中に、帝国クランとやらともめました。
というのも、試合中にバグったのが発端だが、こんなのよくあること。
これでもめるなんてばからしい。

敵味方ともに無敵バグが出たときに、これじゃ試合にならないから仕切りなおそうとこちらが進言。
するとあちらは「無敵じゃないじゃん」と言い立てこちらのメンを殺す。
でもこちらはあちらを殺せないので、10分ぐらいかけてバグについての説明をするとやっと理解して仕切りなおしってことになるが、
途中抜けは色々不都合があるってことで、爆弾を設置して5ラウンドさっさと消化することにした。
別に強制終了でもよかったのだが、それについての説明もめんどくさかった。

んで爆弾を設置してると、「なんでそっちがバグってるのにこっちが負けてやんないとだめなの?」と言ってきた。
「さっさとラウンド消化するため」って言うと、「"勝率"(パラメータ)下がるじゃん」って、思わず目を疑う主張。
(ていうか相手側もバグってるんだけど)

んで仕方ないから、「んじゃこっちが爆弾仕掛けたの解除してそっちが5勝してもいいよ」と言うと、相手はそれをしない。
"勝率"とやらが大事みたいなので尊重してやったのに、解除もせずに結局こちらが5勝して、
んで帝国側は部屋のチャットで「なんでこっちが負けてやんないと~勝率が~」とまだぐちぐち言ってる。
だから俺らは「そっちが解除して勝ってくれても(ry」と何度も言ったはずで、この話の堂々巡りがまた5~10分ほど続く。

んで次は、勝率勝率うるせーからあっちに設置させて5winさせて勝たせてやって、
さあ仕切りなおしで試合やろーぜって時に、「じゃ~勝ったんで失礼しますね^^」と落ちていく帝国メン。
結局まともにできたのはレポートに載せた一回だけ。
いやなに、日本語を解すことができねーのかこいつら。
非常に疲れたので俺たちもこれ以上相手したくもないしする気もないけど、疲れた。






名前に帝国ってついてるのがあちらのメンで、それ以外は全てこちらのメンです。
勝率とか、どっちのチームの誰がバグったとか、そんなんにここまでこだわるやつらは初めて見た。
そしてクラン同士の試合で仕切りなおしの意味もわからずに、文句言うから設置させて勝たせてやったら落ちていく方々。
その後、1chロビーで「SOLの実態が~」とかなんとか、みなさんに言いふらしてました。
勝手にやっててください。

めんどくさいので僕はもう相手しません。



コメント ( 16 )  SF・SA / 2006-12-17 17:17:00