ウサギ、耳、伸びた、私、

このブログはたしかにイタい・・だがどうだろうか。痛みを訴えるのは大事なことだと私は思う。戦争より餓死の方が酷虐なのだから

人に一番勧めたいアニメと自分が一番好きなアニメが違うのはなぜか

2011-12-20 23:50:20 | 哲学/世界観
奇抜な落語家はいいました
「綺麗な笑いなど俺は面白くない」と

孤高の哲学者はいいました
「人間の最大の快楽は知的好奇心の中にある」と

半漆黒の芸人はいいました
「1クールのレギュラーより一回の伝説」と

皆に共通するのは娯楽ゆえの過酷である

それでいて至高なのだから面白い

”教えて”といわれて”見つけて”と返す

感じは悪いが極論ではないだろうか。 byヤミヒロ









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バドシラ2:50)
2011-12-21 04:44:14
半漆黒の芸人クソワロタwww


幸せは人によって違うのと同じですかね?
返信する
Unknown (ヒロガシラ)
2011-12-24 12:14:50
マロガシラみてて思った半漆黒だなとw

まぁそうなんだけど、それより少し踏み込んだ話
絶対の理屈ではないけども、自分が一番好きな物は感覚的で曖昧で抽象的で、理解されにくいことが多く除外してしまい

それとは別の客観的にみて面白いといえる つまり大衆向けの物を一番として勧めるから題名のような相違が生まれるのかなと

そして自分の好きな物でさえ分かりづらい価値観なのに相手の好きな物などわかりあえることは難しい

理解されにくいことは得るのも表現するのも過酷であるからそれを押し付けるような真似はできない

だけどもそれは貴重で大切で至高のものであるよ


・・・と、なに日記より語ってんだ俺。
返信する
Unknown (マロガシラ)
2012-01-24 00:10:02
”教えて”といわれて”見つけて”と返す

短い言葉だが的を得ていると思います
私はこの言葉好きですねb
返信する

コメントを投稿