映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「銀河ヒッチハイクガイド」(53)

2006-03-30 | 映画・DVD  か行

無数の宇宙船が地球を襲い、一瞬にして崩壊してしまった。最後の地球人になったアーサーは“銀河ヒッチハイクガイド”手にし宇宙へ・・・。しかし、出会う人は、無責任な大統領とか、好奇心人一倍の娘とか、ことごとく変人ばかりで頭を抱えてしまう。しかし、彼は珍騒動の末、地球の秘密を手に入れるのだが・・・


    オモシロ度・・・50点


これは好みがはっきり分かれてしまうかもしれません。
私はダメなほうでした
宇宙船をヒッチハイクできるなんて、発想は好きなんだけどな~
原作本は昔、大ヒットしたそうで、ラジオ、TV、いろいろあるみたいです。

このギャグ・・・というか、う~ん、私はあんまり笑えませんでした
でも、頭を上下に振ったらもう一つの頭が出てくる大統領とか、
ねずみを使って実験していた人間が、
実は実験していたのはねずみの方だったとか、
笑えるところもあるんだけど・・・

こういうのは子供が見たら、けっこう楽しめるのかもしれません。
いろんな宇宙人も出てくるしね。
そうそう、マーヴィン、もうちょっと小っちゃいと思ってた・・・
想像していたのよりかなりデカく、あんまりかわいくなかった・・・
性格暗いし・・・ まあ、あの猫背にはぴったりかもしれないけどね。

・・・ということで、私としてはあんまりオススメしないけど、
ギャグものが好きな人は、気に入るかも・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒトラー ~最期の12日... | トップ | 「イントゥ・ザ・ブルー」(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント&トラバありがとうございますヽ(^o^)丿 (soratuki)
2006-04-02 17:24:33
こでまりさま♪ コメント&トラバありがとうゴザイマス♪

オジャマするのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

この作品、じつは~ TVシリーズは鑑賞済みでして・・・

しかしっっ 映画版よりもっと!分からないつくりとなっていました。 (; ̄ー ̄)

“私は、どこが どう おかしいんだかわからない”

そこが面白かったりしました。>ヘンですねー。

ドラマ版では“宇宙の果てのレストラン”が出てきますが

今回の映画版ではラストにちょろっとでてきただけでしたしー

続編が製作されるのかも?(そして、気になる私はやっぱり見てしまいそうデス。F^^;)

TRBさせていただきました♪
TB&コメントありがとうございました♪ (こでまり)
2006-04-03 08:43:28
 saratukiさん、こんにちは!

笑いのツボって、お国によっても違ってきたりしますよね。

だから、日本人には爆笑でも外国人の方には??だったり・・・

TVシリーズはもっとあっちこっちに行ったりしてるんだろうな~

本国でヒットしたなら、続編ありかもしれないですね

映画・DVD  か行」カテゴリの最新記事