映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(4・5号 / 第483話 夢の終わり)

2007-12-25 | ワンピース

モリアを倒したと言うのに、消えかかっていく仲間達・・・!
どうやったら助けられる??



 うわあああああ!!

ウソップ、ナミ、チョッパーは消滅していくゾロ、ロビン、サンジの名前を泣きながら叫びます!
3人とももう上半身の半分が消滅・・・
そして同様に影を取られていたルフィも消滅しかけています。
頭を抱え叫ぶフランキー・・・!

 何でよ!? 勝ったじゃねェか! おい!!
 間に合わなかったのかァ~~~!?

日は益々高く昇り、ローラももう上半身はありません・・・!
クルー達も次々に消滅していきます・・・

 勝ったじゃねェかよォ~~!! 畜生ォ~~っ!!



そしてここは“偉大なる航路”のとある海賊船――
なにやら大騒ぎしている様子・・・
クルーが船長を甲板に呼んでいます。船長は朝日で消滅するから寝ろ、と言いますが、
クルーは影が戻ってきたと・・・!
影を奪われて2年経ってるようですね。そして話し合います。

 もしや何者かがモリアを倒したとか・・・!

 バカなァ、有り得ねェっ!
 モリアは一時期“四皇”の「カイドウ」と渡り合ったと聞くほどの海賊だぞ・・・


こちら“偉大なる航路”及び“西の海”各所――
あっちでもこっちでも影が戻ったとみんな泣きながら大喜びしています。
そしてある女性が皿を落としてしまいます、自分の姿が鏡に映ったのを見て・・・。
するとその屋敷の主人がやって来ました。

 おい、何の騒ぎだ、マルガリータ!
 何!? 影が戻った!?10年前海賊に取られたって影が!?

 だんな様っ!ごめんなさい、驚いてつい家宝のお皿を割ってしまいました!
 私・・・!お皿には恨みがあるけれど、改心したので今のに悪気は・・・
 も・・・申し訳ありません・・・すぐに屋敷を出て行きます!

 何を言ってるんだ、皿なんてどうでもいい!
 ケガはないか?とにかく祝おう! お前・・・よかったな、マルガリータ、よかったな!

その言葉を聞き、泣きじゃくるマルガリータ・・・。
シンドリーの本体なんでしょうね、きっと。


そしてこちらスリラーバーク。
ナミ、フランキー、ブルック、ウソップ、チョッパーは言葉もなくポカンと口を開けたまま・・・
そこにはなんと、姿のあるゾロ、ロビン、サンジがっっ!

 ゾロ 「生きてたな、見事に」
 ロビン 「一瞬、点に昇る気持ちだったわ」
 サンジ 「それもいいな、ロビンちゃんとなら一緒に点に昇りたいぜ!! (←おバカ・・・

 笑い事か!! アホ共!! 本気で死んだかと思ったわ!!
 頭スッ飛んでたんだぞ、おめェら!!

と怒るウソップ。ヘラヘラしてる3人を見たら怒りたくなるのも当然だわネ
ナミとチョッパーは泣きながら腰抜かしてます・・・!
そして3人と同じようにローラ達も無事体を取り戻したようですね。みんな大はしゃぎです。

 朝日を受けて“存在”が消えかけたけど、間一髪、影が戻る事で実体は再生した・・・

とロビン。サンジは、

 モリアが影を変化させて実態の形を変えたのと同じ理屈だろう。
 理解できるのは影と体は同じ形をしてるって事だけだが・・・

 ゾロ 「安心しろ、もう一生影が体から離れるなんて面白ェ事件は起きねェよ。」
 ウソップ 「とにかく、誰も消えずに済んでよかった」 (とため息・・・)
 フランキー 「あ~~・・・どっと疲れと眠気が襲って来たぜ、コーラねェのか・・・」

サンジが言います。

 この島に入ってからの奇妙な生物や出来事は、全てモリアの見せた“幻夢(まやかし)”
 あいつが倒れた今、この島には何も残っちゃいねェ・・・!
 悪ィ夢から覚めた朝みてェに、みんな消えちまった・・・
 まったくタチの悪ィオバケ屋敷だった・・・!



ここは崩れたガレキの中・・・

 起きろ!アブサロム、そんなヤワな改造した覚えはねェぞ!

とアブワロムをパンパン叩く人物が・・・

 ・・・!? ホグバック・・・! おいら一体・・・どうなったんだ!?
 う・・・うわっ!ローラ!
(影が抜かれたローラがそこにいます)

 騒ぐな!もう影は抜けてる。お前がどうなったかなんて知らねェよ。
 誰かに敗けたんだろ!? みっともねェ。

 モリア様が麦わらにやられた!?

 声がでけェっ! しィーッ!! 静かにしろォ!! 声がでけェよ、バカ~~~~!
 スリラーバークはもう使い物にならねェが・・・おれァ、このまま一生を敗者で終える気はねェぜ!
 おめェ、どうしたい?

ホグバックはアブサロムにそう言います・・・。


こちらはルフィ達。ルフィはまだ気を失ったままです。
ゾロが、さっきルフィが縮んでた、と言うと、“巨人”のギアを使うと反動で縮む事をチョッパーが説明します。
ウソップは・・・

 ルフィの新しい戦闘法、体に負担をかけすぎじゃねェか?
 この先の敵がもっと強力になるとしたら、こいつ、ずっと無茶を続ける事になるぞ。
 ・・・おれは心配だ・・・

そう言ってため息をつきます・・・。
するとそこに現れたのは、ルフィ達にモリアから影を取り戻してくれるように頼んできた大ケガした年寄りゾンビが・・・。
おじいさんはルフィ達にお礼を言います。
なんとこのじいさん、「被害者の会名誉会長」らしい・・・!名前はスポイルじいさんです。
影を取り戻したみんなはスポイルじいさんとの再会を喜びます。
そして今度はローラ達がルフィ達にお礼を言いに来ました。

 あんた達・・・! 礼が遅れたわね!

 おれ達も心底感謝してるぜ!色々と妙なチョッカイ出してすまなかったな!
 おめェらの暴れっぷりを見て、賭けるならこいつらだと勝手に希望をかけたんだ!


 ありがとう、あんた達! スリラーバーク被害者の会一同・・・!
 この恩は決して忘れないわ! ありがとうございました!
  どんっ!

とみんな一斉に頭を下げます。
そしてローラがオマケに・・・

 お礼に私をお嫁にあげる!!

いらん!と即答するクルーたち・・・
ゾロが言います。

 ・・・礼を言われてもな、ルフィが言ったよな、おっさん。おれ達はこっちの都合で戦っただけで・・・

 そういわずに、特にあんた!結婚しない!?

 お前らついでに助かっただけだ。

するとそこへ・・・ナミの強烈なパンチ!

 なに言ってんのよーっ!せっかくお礼をしたいって人々にーっ!

ローリングの一味たちはお礼をしたいと口々に言います。
ナミは「でしょうー!? ねーっ」 これは何か期待してる?もしかして・・・
そしてナミはある重大な事に気が付きます・・・!

 ・・・そうだ私・・・!・・・大変な事忘れてた・・・!

その様子をウソップとロビンも見ています。そしてナミが言おうとしたとき・・・!


 ―成程な。
 悪い予感が的中したというわけか。

 そのようで・・・!

 ―やっとクロコダイルの後任が決まった所だというのに、また一つ“七武海”に穴を空けるのはマズい。

伝電虫で話し中のその人物・・・


 誰だ、ありゃあ!!


その姿を見たナミ・・・心臓がバクバクします・・・

 落ち着いて聞いてよ・・・!
 モリア達との戦いの最中で・・・言いそびれたんだけど、この島にはもう一人いたの・・・!
 “七武海”が・・・!

ナミの言葉にみんな驚きを隠せませんっ! 

 今・・・何て!?  あれが“七武海”!?

くまは倒れた塔の上に乗ってまだ話し中・・・

 ―まだかすかにでも息はあるのか?

 さァ・・・

 ―生きてさえいれば・・・回復を待ち、ひとまず“七武海”の続投を願いたい所。
 措置についてはその後だ・・・そう次々落ちて貰っては“七武海”の名が威厳を失う。
 この情報は世間に流すべきではない。全く困った奴らだ。

その姿を見たローラも言います。

 そうだわ・・・モリアにも劣らないあの巨体・・・“暴君”と呼ばれてたあの海賊・・・
 バーソロミュー・くま!!

驚くクルー達・・・!

 ―私の言っている意味はわかるな?モリアの敗北に目撃者がいてはならない。
 世界政府より特命を下す・・・!麦わらの一味を含む、その島に残る者達全員を
 抹殺せよ・・・

 た易い・・・
 
 ―では報告を待っている・・・

そして伝電虫は切れます・・・
「抹殺」という言葉をきいてしまったクルー達・・・ざわざわし始めました・・・
その場に立ち上がるくま・・・そしてチラッとモリアを見ます・・・

 おいおい、抹殺って・・・!おれ達を・・・!? 何で!?
 そりゃねェだろ・・・!今やっとモリアの能力から解放されたのに!

ルフィはまだ気を失っています・・・!
ウソップは頭を抱え、そんな“七武海”と連戦なんて・・・!
するとゾロが自分がやるから下がってろと・・・!
ナミが叫びます!

 気をつけて!何かの能力者よ!あいつが手で触れた人間が・・・!消える所を見た・・・!
 そして本人は瞬間移動するわ!

くまが左の手袋を取ります・・・ナミは、あの手が危ない、と・・・。ウソップは生唾を飲み込みます・・・
その瞬間、塔の上に立っていたくまの姿がなく、自分たちのすぐ後ろに立ってるじゃないですかっ!
その瞬間移動と、くまの大きさに驚きながらみんな逃げ惑います!
 
 くそっ!やっと自由になれるのに!こんな所で死んでたまるかァ!やっちまえェ!

相手が悪すぎる、とローラは止めようとしますが、クルー達は向かっていきます。
クルーの一人にトン!とクマが触れると、何か(クマの足跡っぽい形してる・・・)が次々とクルーの体を貫いていきます!
クルーは血を吐いて壁に叩きつけられました・・・!そしてまた瞬間移動でいなくなるくま・・・!
ゾロのそばに立っています・・・


 “海賊狩りのゾロ” ・・・お前から始めようか・・・




                       To be continued・・・




ひゃぁ~~!予想外の展開になってきちゃったっ!
すっかり忘れてたよ、くまのこと・・・ どっかに行っちゃってると思ってたのになぁ・・・
ルフィはまだ倒れたままだし、いくら麦わら一味とはいえ、連戦はキツイでしょうし・・・
くまは命令をキッチリ守るタイプのように見えるから、命令されればなにがあっても果たそうとするかも・・・。

スッキリ新年かな?と思ったら、不安を抱えながらになっちゃいそうですぅ~
アブサロムとホグバックの動向も気になりますね。


新年号は1月4日(金)の発売となります。
その日に帰省先から帰ってくる予定なので、バタバタして多分更新できないと思います、ごめんなさい
遅くても6日(日)にはUPする予定でいまーす


 今週のワンピースクイズ(その13) 過去のクイズはここをクリック

  赤足のゼフが率いていたのは何海賊団?
   ① コック海賊団  ② シェフ海賊団  ③ クック海賊団    答え → ③ クック海賊団


 
  今週の尾田っちの巻末の一言

   最近ハマっているアーティストは広沢虎造です。また新たな刺激を開拓した。
   ちょど時間となりました。

    広沢虎造って、浪曲師らしいんだけど・・・同一人物?
    あっ、だから最後の文がコレなのねっ!
    「ちょうど時間となりましたぁ~ ベンベンっ!」


コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ザ・スナイパー(203) | トップ | ●消えた天使(204) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりくり! (猫姫少佐現品限り)
2007-12-25 17:48:57
おひさです。
あたし最近、TV版ワンピースの原画書いている人と知り合っちゃった。
!! (こでまり)
2007-12-26 08:45:58
 猫姫さん、こんにちは!ご無沙汰していますです。

なんですと!? すっご!
ってことは、サラサラとあの画が書ける人と知り合いになったってこと?
いいなぁ~
私に原画1枚ください・・・

ワンピース」カテゴリの最新記事