映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国(41)

2008-06-15 | 映画・DVD  あ行


観客はやっぱり同年代が多かったよ!





'08 アメリカ 123分
監督・・・スティーブン・スピルバーグ
原案・総指揮・・・ジョージ・ルーカス
出演・・・ハリソン・フォード / カレン・アレン / シャイア・ラブーフ / ケイト・ブランシェット



1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい・・・





行ってきました、先行上映!
この映画を待ち構えていた私と同年代のお客さんが多かったです。
予告片が始まるまで、劇場の中ではずっとインディのテーマが流れていて、それに合わせて口ずさむおじさんも・・・
(その気持ち、スッゴクわかるっ

    

インディは年をとってもインディでしたっ
体の動きなんかに注目してしまうと、やっぱり年を感じさせる部分もあるけれど、
いざその時になれば昔と同じように相手を倒しちゃうし鞭も使える。
(この鞭を使うシーンはもっと見たかったなぁ)
そして機転を利かせながらもその場にならなきゃわからないノリも健在!

    

ワケのわからない現地民が出てきたり、洞窟での冒険、謎解き、もちろんインディのヘビ嫌いなど、
今までのシリーズをちゃんと引き継いでいて、昔からのファンには嬉しい限りでした。
何よりマリオンの再登場はホント嬉しかった!
インディもマリオンも確かに年はとったけれど、二人のやり取りなんかは昔のまんま!
おまけに ある秘密もそこでわかったりして・・・

    

シリーズファンとしては嬉しいことだらけだったけど、
ラストの方の展開はどうなんでしょう・・・?
個人的には、ちょっとインディぽくないかな?という気がしないでもないのですが・・・
でも製作サイドはずっとこの方向へ行きたかったみたいです。
それにしてもUFOが飛び立つ場面はやっぱり場違いなような気がしちゃたなぁ
(ネタばれです。左クリックしながら動かしてね)

ラストの帽子のシーンは続編を感じさせるようなもので、ちょっと嬉しくなりましたョ!


そうそう、パンフを買ったんだけど、これが結構読みごたえのあるもので大満足!
インディ・ジョーンズの履歴書なるものもあって、これはTVシリーズも絡めてのインディの今までがわかるようになっています。
まだ読み終えてないので、これからじっくり読みまーす!

ラストの展開は賛否両論だと思うけど、シリーズファンはやっぱり見ておくべきかな?





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■リビング勘弁したかも(BlogPet) | トップ | ★今週のワンピース(29号 / ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2008-06-15 18:56:55
こでまりさん、お邪魔しま~す♪
TB&コメントありがとうございました。
うわ~~~パンフ買えば良かったなぁ~
昨晩遅くに観たもので、観終わったら結構疲れちゃって、思いもつかなかったなぁ~
今度映画館に行ったら買おうかな♪

インディは年をとってもインディでしたね~
その感覚スッゴク分かります。私もそう思って嬉しくなっちゃいました。

ただねぇ~ラストがねぇ~ちょっと引いたかなぁ~
やっぱりインディには歴史のロマンに遭遇して貰いたかったな。違うものに遭遇していたけど(汗)
改心 (ム~ミン)
2008-06-15 22:52:35
ご無沙汰してました。
あたしも今日観に行って来ました。インディ・ジョーンズは、今まで観たことがなかったんですが、今回4作目をやるということで1作目を借りてみました。が、怖いシーンが怖すぎて(笑)、今作も行く前は不安だったんです。でも、今日観たのはものすごく面白くて、怖いシーンがあまりなく、そして笑えました!特にあの滝のシーンは!

インディを昔から見ている人には「ちょっと。。」と思ってしまう人もいましたが(うちの親です 笑)、若者から観ると、ものすごく観やすい映画でした。
DVDでたら借りるぞぉ~!
パンフ (こでまり)
2008-06-16 17:58:00
 由香さん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

パンフ、買ってみてくださいよぉ~!お得感ありますよ!
今までの作品紹介もちゃんとされていて、かといって普通のパンフと値段も変わらないので、ぜひぜひ

ラストはねぇ、おっしゃるように歴史のロマンに遭遇してほしかったですね。
なんかあの部分だけ違う映画のようでしたもん・・・
おー! (こでまり)
2008-06-16 20:19:25
 わーい、ム~ミンさんだー!こんにちはー!コメントありがとうございます♪

ム~ミンさん世代だとシリーズ未見の方は多いでしょうね、なんせ20年前のことですから・・・
1作目、怖かったですか?
私は普段から怖いのは平気なのでなんともなかったんですけど・・・
他の2作も面白いので、これに懲りず是非是非見て頂きたいですぅ~!
あの滝のシーン、私はジェットコースター類がダメなので自分が落ちてる感じがしてドキドキしちゃいました・・・!

あ・・・お母さん達はこのラスト、あまり気に入らなかったんですねー。
私もその世代ですから、お母さんの意見に賛成~!
だけど久々にインディの健在ぶりを見て満足しています。
でも親子でこういう映画を見られるってステキですね
いいなぁ~!
こんばんは! (アイマック)
2008-06-16 23:58:22
私も観てきましたー。
率直な感想としては期待しすぎたかな^^;

そうなんかインディぽくなかった・・
SFはスピルバーグだから許してあげた。笑
ストーリーにイマイチのりきれなかったな。
続編はシャイア主人公ですかねー。
わかります (こでまり)
2008-06-18 11:48:09
 アイマックさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

期待しすぎちゃったかな?というのはよくわかりますよぉ・・・
それでも元気なインディを見られて個人的には嬉しかったです。

SFになっちゃったのは「アレアレ?」でしたね・・・
でもマットの登場で続編も期待できそう!
メインはマットでそれを手助けしながらインディも一緒に冒険するとか?
マットは考古学の知識がなさそうだし、インディがいなくちゃ先に進めませんもんねっ!
Unknown (ホーギー)
2008-06-21 18:48:00
こんばんは、ホーギーです。
1年以上前からこの日を楽しみにしてきましたが、ついに観てきました。
心配していたハリソンの年齢からくる表情や体型に老いは感じるものの、その圧倒的な存在感やまだまだやれるアクションシーンに安心しました。
そして、見事なストーリー展開と怒濤のアクションシーンは健在で期待とおりの内容に大満足の2時間でした。
これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。
本作はハリソンのほか、懐かしのマリオンの再出演、オスカー女優のケイト・ブランシェット、いま売り出し中の若手シャイア・ラブーフとキャスト陣も楽しませてくれました。
噂によると数年後に更なる続編との話もあるようですが、どうなることでしょうか?
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
やっと! (こでまり)
2008-06-25 11:10:46
 ホーギーさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

ホント、ずいぶん待たされましたがやっと見ることが出来ましたよね!
ハリソンも歳を重ねてきてますから、そこらへんはちょっと目をつぶって・・・。
でも相変わらずのインディっぷりを見られて、それだけで大満足でした。
続編、あるような噂ありますよね~!
ここまで来たらまた見せて欲しいです!
Unknown (なな)
2008-07-01 21:40:45
こんばんは!
同年代のお客さん,多かったですか~
そういや,私のときもそうでしたぁ。
あんまり若すぎると,インディの前作を劇場で観てないのよね。
私は,「最後の聖戦」は劇場で観ましたよ。
その他のシリーズは,TVで何度もやってくれたよね。
ほんとにインディ,そのまんま年とった,という感じで
ハリソンもこの19年間,どっかでインディとして冒険をずっとやってきました!という顔をしてましたね。
ラストのオチは,わたしも引いてしまったのですが
スピとルーカスのコンビだから,やらない方が不思議だよ・・・
そうそう! (こでまり)
2008-07-02 11:12:37
 ななさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

前作から19年も経ってるため、シリーズを見たことのない人にもわかるように作った、とパンフに書いてありました。
あの頃中学生だったって人も、今じゃいい年になってますからねー。
でもインディは変わらずにいてくれて、それがとっても嬉しかったです。
次回作も楽しみなのですが、次のオチもちょっと心配・・・

映画・DVD  あ行」カテゴリの最新記事