映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「ファンタスティック・フォー」(36)

2006-03-08 | 映画・DVD  は行
科学者のリード・リチャーズは、人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。学生時代からリードのライバルだったバン・ドゥームは、研究を自分の功績に出来ると企み、リードに資金提供することに。リードは、相棒ベン、元恋人の科学者スーと、その弟ジョニーと宇宙へ旅立つが、予想より早く訪れた宇宙嵐に巻き込まれ、全員がその放射線をあびてしまう。地球に戻った彼らは、やがて不思議な力を発揮し始める…。


     オモシロ度・・・50点


ファンタスティック・・・フォ~~~
とこのタイトルを見るたびに、心の中でHGばりに叫んでしまいそうになるのは、
私だけではないはず・・・
え・・・私だけ・・・?

まあ、このての映画は何も考えることなく、見ましょう。
なんで、一人ひとり、能力が違うんだろう?なんて考えちゃいけません。

ジョニーの火になる能力はいいと思いません?
手で持ってるだけでポップコーンが作れるし、
便利そう(ってそれだけじゃないけど・・・)でも、ベンのようになってしまったら、
自分を受け入れるまで、ベンと同じように苦労しそうです。

奥さんも逃げちゃって・・・あれはヒドイよね~、傷つくよ。
いくらみんなのヒーローでもね。

あと、こういうヒーローものに言えることは、性根の腐った奴にパワーを持たせると、
ロクなことにならないってことだね。

それにしても、ビクターはあのパワーを手に入れて、何をしたかったんだろう・・・?
何か言ってましたっけ・・・?見逃したかな・・・
銀行の人間や、リードへの恨みだけ?

このラストはまた続編を作ろうとしてるよね~
そのときのために、わざとそうしてるのかな。
でも、原作コミックではもっと話が続いていってるんだろからいいけど。
なんかストーリーの浅い映画だったな~~コミックだから仕方ないか。



コメント (9)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のワンピース(14号) | トップ | 「ONE PIECE カラクリ城のメ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメント、ありがとうございました♪ (cherry@Cinemermaid)
2006-03-08 10:26:33
そういえばビクターって何がしたかったんでしょうかね?( ̄∇ ̄;)

私もイマイチ分かってないです

これはシリーズの序章のような感じなので、続編から色々と明らかになってきそうですね♪

軽くて何も考えずに観れるので、続編もまた観ちゃうと思います(*^▽^*)
TB&コメントありがとうございました (こでまり)
2006-03-08 19:31:23
 cherryさん、こんにちは!

そうですね~、みんなの過去からの絡み・・・というか

関係がまだまだ語られていませんものね、

続編に期待しましょう
ふぉ~~~~~♪ (soratuki)
2006-03-08 22:14:45
こでまりさま!(^^)! トラバ&コメントありがとうございます♪

私も(隠してるけど、実は・・・)“ふぉぉ~~~~♪”が

脳裏をかすめますよ( ̄ー ̄)ニヤリ しかもご本人様のあの格好つきで (; ̄ー ̄)フッ

悪人のくせになんてセクシーなんでしょう!!と勝手に

盛り上がりながらジュリアン・マクホマンを鑑賞しました(笑)

ヒーローよりも注目してしまいました。^^;

続編、やはり あの終わり方だったらあるんでしょうね~。

そして、やっぱり気になってみてしまいそうデス。

TRBさせていただきます♪
こんばんわ! (PINOKIO)
2006-03-12 01:33:31
TB&コメントありがとうございますっ!

>手で持ってるだけでポップコーン

あれを見て無性におうちで作るポップコーンが食べたくなりましたw

でもゴム人間はルフィのほうが良い



そうですよね、ビクター結局なんだったんでしょ・・。

みんな色恋沙汰がらみだっただけのような・・・(汗

TB&コメントありがとうございます (こでまり)
2006-03-12 09:41:03
 saratukiさん、こんにちは!

コメント返し、遅くなってしまいました、スミマセン

続編、あるでしょうね~~

次はもうちょっと、それぞれの背景なんかが知りたいです。







 PINOKIOさん、こんにちは!

やっぱり、ゴム人間はルフィに限ります

手に持ってのポップコーン、あれを見て理解するまで、実は5秒ほどかかりました・・・
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-03-12 15:23:37
あたしはこれ、好きです!!

だってコメディー入っていて、明るいんですもの。

ポップコーン、わらた、、、

あいつの野望は、、、

待て!次号! ですね。
TB&コメントありがとうございました (こでまり)
2006-03-13 09:19:31
 猫姫さん、こんにちは!

確かに深刻なテーマなんてものはなく、

楽しめる作品でしたね~
こんにちは! (由香)
2007-07-18 16:02:45
こでまりさん、わざわざTB&コメントありがとうございました。
もうすぐ公開される続編が楽しみですね。
今度は岩男と火男が入れ替わっちゃったりするらしいので笑えそうです。

それで、先日画面が開かなかった件なのですが、私のPCが超~~~~古いせいだと思うんです。もう壊れる寸前で、何回も買い替えようと思いながら面倒で・・・

色々試したのですが、開いた画面がちょっと小さくしてある場合に、記事部分が真っ白になりました。最大にすると開けるのですが。他の方ではそんな事がなかったので、マサカそんな事が原因だとは思いもよらなかったのですが、何回か試したけどそうなりました。
この事をgooに言っても仕方がないかな・・・と思うんですがどうでしょう?
それは、私のPCが古くて対応が悪いせいだと思うのですが・・・
楽しみ~ (こでまり)
2007-07-18 16:57:02
 由香さん、TB&コメントありがとうございました

予告編で入れ替わっている部分がありましたよね!
まさかあのままずっと行くわけではないとは思いますが・・・
続編楽しみです!

いろいろお手数お掛けします
では、そのようにgooの方にも言ってみますね。
指摘してくれたのが由香さんだけで、後の人はスルーしちゃってる・・・って事もあると思ったので・・・
私も詳しいわけではないので、何かあるとあたふたしちゃうんですよ
ご迷惑お掛けしますぅ~

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事