映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

☆2007年ベストムービー

2007-12-29 | 映画いろいろ

今年はDVDも含めて200本以上見てきました。
一年の締めくくりとして振り返ってみたいと思います。


まずは今年のベスト!一つに決められないので4本。


「ブラッド・ダイヤモンド」   
    とてもショッキングな内容で、考えさせられる事がいろいろありました。
    レオにはこの作品でオスカー獲って欲しかったなー。



「善き人のためのソナタ」   
    静かな映画だったんだけど、あのラストシーンは絶品です!



「ドリーム・ガールズ」     
    やはり歌の素晴らしさ!ビヨンセが歌う「Listen」は聴きながら泣いてしまいましたよ。
    サントラも購入~



「300<スリーハンドレッド>」  
    いやぁ、とにかくジェラルドが素敵で・・・ ほかの出演陣の筋肉美にも目が釘付けでした!


今年一番泣いた映画。

「ユナイテッド93」の特典映像 
    本編ではなく事は無かったのに、特典映像を見た途端、涙が止まりませんでした。
    映画じゃ泣けなかったんだから、ちょっと反則かな・・・



ド派手なアクションを楽しませてくれた映画。

「ダイ・ハード4.0」      
    やっぱり不死身なダイ・ハード!歳とったなんて感じさせないアクションシーン満載でした!


「スパイダーマン3」     
    シリーズラスト(多分・・・)のこの作品。みんなが執事のあの一言に唖然としましたよねっ!


「トランスフォーマー」    
    DVDも購入して楽しんでます。何回見てもあのトランスフォームするシーンとカーアクションは凄いです!
    特典映像もスッゴク楽しかった


「ボーン・アルティメイタム」 
    これもシリーズ完結編でした。相変わらずのド派手なアクションの連続に、もう大満足です。



思いがけず面白かったもの2本。

「unknouwn(アンノウン)」 
    このラストは久々に「え~~~っ!」って思った。あの落ちは誰にも想像できないんじゃ・・・



「ラッキーナンバー7」      
    最初から伏線が張り巡らされていて、ラストでそれが全て繋がった時感動さえ覚えました。
    ジョシュがあまり得意でなかったのですが、見直しちゃった作品。
    他の出演陣も豪華です。



ツボにはまってサントラまで買いひたすら聞いた1本。

「ラブソングが出来るまで」   
    これは80’sポップスにはまっていた私にはドンピシャの作品でした!
    ストーリーも良かったです。



思わず「ワオォ~!」ってあるシーンを巻き戻しちゃった1本。

「インディアン・ランナー」       
    ヴィゴのフルヌードです。正面からボカシなしのフルヌードです・・・!
    そういうシーンがあるのを知ってて借りたのですが、いきなり出てきたのでビックリしちゃった
       




そしてやっぱりコレは外せないっ!

「パイレーツ・オブ・カリビアン」  
    1回目見終わったときはショックだったけれど、2回目は印象が変わって評価も急上昇
    DVDでも何回か見てますが、その度に良くなってきています。
    何年後かにまたジャックに会いたいっ!



こうやって見直してみると、好きな作品はやっぱり派手な娯楽大作が多いなぁ・・・
ミニシアター系のいい映画も開拓していきたいとは思っているのですが、
手に取るのはやっぱりアクションものが多くて・・・
来年はもうちょっと幅を広げたいと思います。


    

コメント (12)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ブラッド(206) | トップ | ☆年末のごあいさつ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得! (ジュン)
2007-12-29 13:57:58
こでまりさんこんにちは~
ちょっと調べることがあってPCを立ち上げたんですけど
新記事UPされていたので思わず立ち寄ってしまいました
私は全部見ているわけじゃないんですけどベストに載せられている2作は
マイベストと一致です
楽しかったヘアスプレーよりも胸打たれたドリームガールズ。
曲の好みは断然こっちだったのでそういう結果になりました。
思いがけず面白かった作品もアクションを楽しめたのもまさにそうですね!
でも一番ビックリしたのがユナイテッド93ですね。
本編じゃなく特典映像で涙が止まらなかった。
こでまりさんと全くいっしょだわ。
あれはききましたね
劇場観賞のみだったら味わえなかった感情。DVDもいいもんですね。

ちなみにただいま大掃除の真っ最中
自分のブログは書いている暇が全然なくて
最近はお邪魔する回数も減って寂しい限りですが
今年一年お世話になりありがとうございました。
こんばんは! (由香)
2007-12-29 21:54:33
お邪魔します~♪
記事のupをお待ちしていましたよー(笑)
で・・・1位が『ブラッドダイヤモンド』だぁ~
一緒ですね♪何だか嬉しいなぁ
これは物語も良かったですしレオの演技も最高でした!!
『トランスフォーマー』もランクインですね。
実は今DVDで観終わったのですが、スッゴク面白かった
映画館で観た時よりも映像がハッキリ観れるので、ワ~オ!!って叫びながら観ちゃった。もっと評価高くすれば良かった・・・なんて今更思っています(笑)
で・・・『ワールドエンド』ですが、、、何回か観たら印象も変わるのでしょうか?
私はDVDを買っていないんですよージョニーファンなのに。やっぱり買おうかなぁ~

こでまりさんには今年1年、とってもお世話になりました~
仲良くして頂いて嬉しかったです。これからもヨロシクね~
それでは、良いお年をお迎えくださいね
ベスト (こでまり)
2007-12-30 11:08:11
 ジュンさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

ベストが一緒でうれしいなぁ~
「ヘアスプレー」も楽しかったのですが、感動という点でやはり「ドリームガールズ」でした。
「ユナイテッド93」も本編を見終わった時には、ドキュメンタリーだしこういうものかな?と思ったけど、
特典映像は大泣きでしたものぉ~
これは劇場では味わえない点ですよね。出来れば公開時に映画と一緒に上映してほしかった気もします。

今年一年、ジュンさんにはお世話になりました。
お忙しそうで、体調のほうは変わりないですか?無理しないでくださいね。
また来年もよろしくお願いいたします
遠慮 (こでまり)
2007-12-30 11:20:22
 由香さん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます

今ダンナの実家に帰省中で、遠慮しながらPCを使ってるので、なかなかお邪魔出来なくて・・・
由香さんの1位も「ブラッド・ダイヤモンド」でしたよね!
この映画あたりから個人的にレオへの苦手意識を克服できた頃だったので、ストーリーもさることながら彼の演技にも集中して見ることが出来たんです。
「トランスフォーマー」の特典映像は見ましたか?
カーアクションのメイキング等もたっぷり入っていて、DVD共に大満足でした。
あの変身シーンは何回見てもすごいですよねっ!
パイレーツは一度目は由香さんと同じようにショックだったのですが、2回目鑑賞の時に納得して見られたのでDVD購入しました。
ああいうラストをわかって見ているせいか、ほかのいろんな場面に目がいって楽しめますよ!
購入する前に、レンタルでもう一度見てみては??

由香さんにはこちらこそお世話になりました。来年も楽しいレビュー楽しみにしています。
よろしくお願いしますね~!良いお年をー
来年もよろしくお願いします。 (non)
2007-12-30 15:26:51
こんにちは☆ いつもTBのみで失礼しております。

いくつか私のランキングと重なっていて嬉しいです♪
どれも心に残る良い作品でしたね。

来年も素敵な作品に出会えると良いですね。
どうぞよろしくお願いします。
こちらこそ・・・ (こでまり)
2007-12-30 17:47:50
 nonさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

今年も良い作品がたくさんありましたね~!
来年も「スィーニートッド」を始め注目作品が目白押しなので、
楽しんでいきたいと思っています。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします
明けましておめでとうございます! (JoJo)
2008-01-02 19:20:13
こでまりさん、新年明けましておめでとうございます!今年も、どうぞよろしくお願いいたしま~す!!

「ブラッド・ダイヤモンド」と「300」わたしもベスト10に入ってます(嬉)「善き人」は、皆さんの評価が非常に高いですよね、こちらでは上映しなかったので、ぜひ観たいと思ってます!しかし、一番わたしの目を引いた作品は・・・「インディアン・ランナー」!わたし、ヴィゴの大ファンなんです!!どうもそうとう衝撃的映像のようで(笑)わたし、変態かしら、観たいです!

真面目な話に戻る(?)と、「アンノウン」と「ナンバー7」も観たい!今年も、お世話になります、どうぞよろしくお願いいたしま~す!
あけおめでーーすっ (ひらりん)
2008-01-02 23:34:36
ひらりんも大作映画大好きです。
ついつい気に入ってしまうのはたいてい大作ですね。
今年もよろしくお願いしまーーす。
おめでとうございます♪ (こでまり)
2008-01-03 12:17:09
 JoJoさん、あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします

「善き人~」は私も劇場では見られなくてDVDでの鑑賞でした。
でも静かな中にも心打たれるものがあって、ぜひ大勢の方に見て欲しい作品でした。

ヴィゴ、私も大好き~~
(あっ、大好きリストに入れとかないと・・・
私はヌード見たさに借りたので変態です・・・
ストーリーはちょっと難しい気がしますが、今となってはあのヌードのシーンが一番先に蘇ってきます
今年もよろしくです~~
今年もよろしくです! (こでまり)
2008-01-03 12:34:40
 ひらりんさん、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

そうなの、やっぱり大作が上位に来てしまう・・・
ミニシアター系のものが近くの映画館で見られないということもあって、
DVDになってもチェックしそびれちゃうと、それきりになっちゃったりするんですよね~
今年はもうちょっと幅を広げいきたいと思っています。

映画いろいろ」カテゴリの最新記事