映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●バーン・アフター・リーディング(20)

2009-04-26 | 映画・DVD  は行

PG-12だったのは「こけし」のせい・・・?





'08 アメリカ・イギリス・フランス 96分
監督・・・ジョエル・コーエン / イーサン・コーエン
出演・・・ジョージ・クルーニ / ブラッド・ピッド / フランシス・マクドーマンド / ジョン・マルコビッチ / ティルダ・スウィントン







CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMを、勤務先のフィットネスセンターで拾ったチャドとリンダ。チャドはそれを利用して一攫千金を狙う大胆な計画を思いつく。そのころ、元CIA諜報員のオズボーンは、機密情報の紛失にうろたえていた。一方、オズボーンの妻ケイティは、財務省連邦保安官ハリーと不倫中で・・・(goo映画より)






いやぁ・・・何と言えばいいのか・・・
この豪華メンバーでコーエン兄弟監督作品といえばやっぱり見たくなってしまうんだけど・・・

      

フィットネスクラブで極秘情報が入ったCDが見つかり、それをネタにゆすろうとするチャド。
同僚のリンダも巻き込み2人であれこれ計画を立てる。
ここから事態が思わぬ方向に進んでいくことになるんですが・・・。

見ている間はクスクス笑いも出たり、ストーリーの先が全く読めず、退屈することもなかったんだけど、
ラストを見て絶句・・・!

 え・・・これで終わりかいっ・・・!

この内容のないストーリーは一体何・・・?
あっと驚くような事実があるわけじゃないし、サラッといきなり終わっちゃって・・・

    

でもブラピの怪演(おバカを演じてるのなんて、そうそう見られるもんじゃない)や、
それぞれのキャストの演技は良かったんですよ~!
コーエン兄弟はティルダ演じるケイティ以外の役は、俳優をイメージして脚本を書いたらしいから、バッチリハマってるのは当たり前!


    


でもなぁ・・・監督のファンだったら面白いところも見出せたんだろうけど、
役者目当てだとガッカリして帰る事になるんじゃないかなぁ・・・



     【 個人的評価 】 55点
                 いい目を見たのは女達だけか・・・。


    

コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 お知らせ 】 | トップ | ■バーン・アフター・リーディ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (由香)
2009-04-30 12:35:44
お邪魔します♪
テンプレートも本文もちゃんと表示されていますよ~良かったですね!

この映画は、、、キャストを楽しむ映画でしたね。
コーエン監督をお好きな方にはツボがあるのでしょうが、、、私にはサッパリで(汗)、チョイ失笑に近かったです

ブラピのチャドは可愛かった!!
でもあんな退場の仕方だなんて
おっ! (こでまり)
2009-04-30 20:57:30
 由香さん、こんにちは!TB&ありがとうございます♪

由香さんとこのPCではちゃんと表示されてますか!
良かったですぅ~
これでお引越ししなくて済みそうです。

映画を見終わって「なんじゃこりゃ」状態でした、私・・・。
由香さんと同じ様に、見る前から一抹の不安はあったんですけどね~。
でもキャストとキャラはドンピシャだったので、
そこのところは面白かったです。
こちらにも♪ (Any)
2009-05-18 16:23:25
そうそう、キャストとキャラはドンピシャでしたね☆
そっかぁ、ティルダ以外は俳優をイメージして書かれていたんですか!
なるほど、どおりでハマっている訳だぁ~

仰る通り、これは役者目当てで観ちゃガッカリの作品ですね。
(↑私もそのクチ)
んんん~ DVDでも良かったかな。。。
おっ! (こでまり)
2009-05-18 23:02:24
 Anyさん、こんにちは!こちらにもTB&コメントありがとうございます♪

Anyさんもイマイチに感じられたようですねー。
確かにキャストはハマってるけど、ストーリーがねぇ・・・
期待しすぎちゃったのかなぁ?
映画館で見てガッカリしたのは久しぶりでした(泣)
外れちゃったの? (小米花)
2009-06-04 23:48:33
私は、期待してなかった分、楽しめた口です(笑)。
コーエン兄弟のコメディ、私はちょっと苦手。。。
今回はフランシス・マクドーマンド とジョン・マルコビッチ で満足しちゃいました。
はいー。 (こでまり)
2009-06-05 08:16:00
 小米花さん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

私はダメでしたぁ・・・
キャストは皆良かったんですけどね~
ストーリーがぁ・・・!
次のコーエン兄弟作品は多分スルーしちゃうと思います

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事